セントレアの情報

トップページセントレアで食べる「クイーン・アリス&トゥーランドット」は、まさに食のファーストクラス@セントレアを極める!


セントレアで食べる

ご訪問感謝します! セントレア的生活 のえりです。

セントレアの憧れのレストラン、「クイーン・アリス&トゥーランドット」

伊勢湾の眺望と、飛行機の離着陸風景がすぐ目の前に広がる展望レストラン。
滑走路を間近に眺めるこの場所で、日本を代表する2つのレストラン、フレンチの「クイーン・アリス」と中華の「トゥーランドット」が優雅に出会いました。ゆったりとしたモダンな空間で味わう「クイーン・アリス&トゥーランドット」は、まさに食のファーストクラスです。・・セントレアのサイトでこんな風に紹介されています。

でも、まさに、そのそんな感じですね(゜.゜)
セントレアの中でもゴージャスな場所、憧れの場所に「クイーン・アリス&トゥーランドット」はあります。週末には予約客でいっぱい。なかなか入ることもできません。

午後便で出発されるなら、思い切ってここを予約し、スペシャルなランチを堪能してから悠々と海外旅行国内旅行に飛び立ったらどうでしょうか。帰りは、到着時刻が遅れる心配もありますし、疲れているから早く家に帰りたい気持ちもわかりますが、出発日なら時間調整できるかもしれませんね。

ところで、「トゥーランドット」というと、一番に思い出すのはフィギュアースケートの荒川静香さんです。荒川静香さんのおかげで歌劇トゥーランドットも有名になりました。内容を知らずとも、名前だけ知っている人は多いはず。

歌劇トゥーランドットはイタリアの作曲家ブッチーニの遺作でもあります。このオペラの舞台は中世の北京のお城であり、主人公のトゥーランドット姫は『氷の心を持つ』とされています。

皇帝の一人娘で絶世の美女であるトゥーランドット姫は、求婚してくる男たちに対し3つの謎を出し、それが解けなければ首切りの刑に処するとしています。放浪の身であるダッタン国の王子カラフはトゥーランドット姫に一目惚れし、謎解きに挑戦。見事3つの謎を解くのですが…さらなる詳しい話はWikipediaをどうぞ。

こんな話に想いを馳せながら、「クイーン・アリス&トゥーランドット」で、食のファーストクラスを楽しみたいものです。

  クイーンアリスのお取り寄せはコチラ>>
  トゥーランドットのお取り寄せグルメはコチラ>>

●コメント・トラックバック 大歓迎! お待ちしています!!
ランキングに協力お願いします!!

〜 海外旅行国内旅行もセントレアから 〜

セントレア的生活@セントレアを極める!



トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. 日本列島お取り寄せマップ 第1回冬のうまい  [ mixi,yahoo,google,msn,goo,楽天,youtube,新聞,テレビ番組で知った情報メモ ]   2007年01月14日 16:35
今、ヤフーショッピングで日本列島お取り寄せマップ 冬のうまい!を紹介してますネ。 海の幸、山の幸 かにやいくら、松阪牛など思わず「うまい!」と舌鼓を打つこと間違いなしのご当地食材をご案内してます!次回予告:第2回 春のうまい スイーツ、全国銘菓(2007年...
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
セントレアからお得な宿


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
アジアリゾートへの旅
えりの旅行記公開中
ペンギンのお散歩
旭山動物園 旅行記≫
ケアンズの気球と突然の虹
ケアンズ 旅行記≫

トルコ旅行記|スペイン旅行記
パース旅行記|沖縄旅行記
函館旅行記 など続々公開中。
是非読んでやってください。
ありがとう

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

人気ブログランキングに参加中
お役に立ちましたら
応援ポチっとお願いします☆
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 地域生活ブログ 東海情報へ
プロフィール
セントレアと旅行について
紹介しています☆
名古屋っ子のえりです


「年に1回海外旅行!」を目標に
毎日お仕事頑張るぞ(^^)v


機内サービス&現地情報レポート