セントレアの情報

トップページセントレア|海外旅行記スペイン世界遺産の旅は見所いっぱい@セントレアからスペイン旅行記


セントレア|海外旅行記

セントレアからの旅行の思い出を綴っています。
今回は、スペイン旅行記

スペインは、世界遺産もたくさんあって、見どころがいっぱい。
時間をかけてじっくり周遊したいけど、
そんなに会社も休めないので、がんばって8日間でまわりました。
  スタート地点はマドリード、
  その後東へ北へとグングン移動し、締め括りはバルセロナ。
  改めて地図で見直すと、
      まさに「スペインを股に掛けた」というか、、、うん、すごい移動距離。

さて、スペインの見どころですが。
スペインへ行くなら、メスキータは外せません。
メスキータ

自分で言うのもなんですが ^^;、この写真はなかなか美しく撮れたと思います。でもホンモノは、もっともっと、もっともっと美しい。
  天井に広がる、美味しいケーキのような模様のアーチ
  ほの暗く暖かな灯りに照らし出された、壁や天井

写真にすると、その暖かなイメージが変わってしまうのが、悔しい。。
爛乾襯疋亅瓩離瓮好ータ、スペインに行くならココは外せません

スペインの8日間ツアーでまわる都市は、どこの旅行代理店でもだいたい似たり寄ったり同じようなモノ。
が、ツアー選択の一番のポイントは、メスキータに行けることでした。

意外と少ないのです、ココへまわってくれるツアーは。
どのパンフを選ぶかは自ずと決まり、
  最後に残ったツアーは、うれしい事にJAL便でした(^^♪
  遠いヨーロッパへ移動する間に、
        日本のサービスが受けられるのはありがたい。
それになんと言っても、
  国内便だけではなかなか貯まらない≪JALマイル≫がガッポリ手に
  入るんですから、そりゃあもうウハウハ(*^_^*)。
機内で爐海海泙任離泪ぅ襪蓮▲灰譽灰譴任広瓩覆鵑謄▲淵Ε鵐垢気譴襪函□♪♪
  ツアーだから、半分くらいになっちゃうのが残念ですが、
  それでも4桁のマイルをゲットしました。

さてさて、
  本題のスペイン旅行記の続きです。

あの、アルハンブラ宮殿。
アルハンブラ宮殿アルハンブラ宮殿

その美しさと広さに、もう、言葉を失う・・・

闘牛は衝撃的ツアーには入ってなかったけど、
ツアーで一緒になった人たちと
“ノリ”で闘牛を見に行きました。
マタドールが
   じわじわ牛君を追い詰め、
最期の時には涙、涙、
マタドールと牛が闘う場面はテレビでもよく見かけるけど、
その後の牛がどうなるかなんて、想像したこともなかったよ
この続きの写真は、とても載せられません、、、

バルセロナの街中に現れたサグラダファミリア。
サグラダファミリア

建物の中は爛ガガ、ガー瓠△泙襪嚢事現場のような騒音に満たされて。
いまだに工事中とは聞いていたが、まさか現代の工事現場と同じなんて。
そうなの、“コンコンコン”と手作業の音を想像していたので、
                         かなりのギャップ。う〜〜ん。

サグラダファミリア
建物の側面は造られた時代によって表情を変え、年月を経たオブジェには感じ入るところも多い。

サグラダファミリアサグラダファミリア

ガウディのグエル公園。
グエル公園
ほんとに、ステキです。
優しく生き物を包んでくれるようなベンチに、ずーっと座っていたかった。

バルセロナの街には、こんな建物も新しい建物も、
         すべて受け入れてしまう寛容さがあります。

カサ・バトリョ
これも、ガウディ。
まるで、仮面舞踏会のマスクのようなバルコニー
ずっと見上げていても見飽きないどころか、見るたびに新しい発見が。

バルセロナバルセロナ

バルセロナバルセロナ

残念だったのは、
  セントレア発のツアーが定員に達せず、
     セントレア ⇒ 成田経由 ⇒ ヨーロッパ経由 ⇒ スペイン
  と遠回りになったこと。
ただ、セントレア−成田もJAL機を用意してもらい、
  そこでちょこっとマイルを稼げたことが救いかな。

海外旅行のツアーは、マイルが貯まる航空会社か(・・?、というのも選択の大きなポイント!
今回のスペイン旅行で稼いだJALのマイルは、約7000になりました(^^)v

ここで、マイル数をしらべよう!

関連記事 スペインは世界遺産だけじゃないグルメ旅行記 
       スペインに行ったときのすぐれもの財布
参考サイト 

セントレア的生活



トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. スペイン・バルセロナ【旅日記】  [ The Koko from Leeds ]   2007年05月10日 01:12
 事件も色々ありましたが、街はステキなバルセロナ。 特に、ガウディ建築のサグラダ
2. 探検ロマン世界遺産 NHK  [ 【週間テレビガイド・月間テレビガイド】 ]   2007年05月12日 06:28
探検ロマン世界遺産 NHK探検ロマン世界遺産 NHK【週間テレビガイド・月間テレビガイド】探検ロマン世界遺産 NHK◆探検ロマン世界遺産、「神を畏(おそ)れよ 謎の古代王朝??中国・殷墟??」◆NHK総合 2007/05/12 20:00 ?? 20:45◆ドキュメンタリー・...
3. 季節は変わる  [ あ、好きになっちゃったみたい ]   2007年05月23日 16:00
こんにちは、エミュです。気がつけば、ひとつきぶりの更新です(苦笑)なんだかんだと忙しく過ごせることに感謝しつつ・・季節の移り変わるのははやいものだなーと思っています。自分だけのちいさな地図を手に入れて、ステキな世界を旅してみたいです。子どもはそれぞれ、自...
4. 海外旅行の持ち物 免税範囲  [ 海外旅行へLet's GO!! 海外旅行の準備や持ち物も ]   2007年07月22日 11:33
海外旅行の持ち物 免税範囲 外国で買った品物などを日本に持ち込むときには、原則として、関税や消費税を納めなければなりません。免税範囲を紹介します..
5. スペイン グエル公園  [ 旅行の情報ブログ ]   2007年07月27日 09:51
今回はスペインのグエル公園をご紹介します。
6. 観光都市 バルセロナ  [ 旅行の情報ブログ ]   2007年07月27日 10:53
スペイン旅行には欠かすことのできない、観光都市バルセロナです。
7. 海外旅行の準備持ち物 スーツケースのコツ  [ 海外旅行へLet's GO!! 海外旅行の準備や持ち物も ]   2007年08月02日 11:53
海外旅行の準備持ち物 スーツケースのコツ 海外旅行をするときに重要なのが持ち物・準備ですね。トラブルのないように きちっと準備すると旅行も楽しくなりますよ 【海外旅行へLet's GO!! 海外旅行の準備や持ち物も】
8. 海外旅行の準備持ち物 スーツケースのコツ  [ 海外旅行へLet's GO!! 海外旅行の準備や持ち物も ]   2007年08月02日 13:27
海外旅行の準備持ち物 スーツケースのコツ 海外旅行をするときに重要なのが持ち物・準備ですね。トラブルのないように きちっと準備すると旅行も楽しくなりますよ 【海外旅行へLet's GO!! 海外旅行の準備や持ち物も】
9. 世界遺産 ペルーナスカの地上絵【シニア旅行@世界遺産と秘境の旅 】  [ 世界遺産 ペルーナスカの地上絵【シニア旅行@世界遺産と秘境の旅 】 ]   2007年11月26日 17:29
世界遺産 ナスカの地上絵は宇宙からの伝言ペルーという国は、世界で一番神秘的な国ではないかと思えます。ナスカの地上絵は何故天空からしか判らない絵を地上に描く必要があったのか。いろいろな説がありますが、私にはそのどれもが納得行く解釈ではありません...
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
セントレアからお得な宿


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
アジアリゾートへの旅
えりの旅行記公開中
ペンギンのお散歩
旭山動物園 旅行記≫
ケアンズの気球と突然の虹
ケアンズ 旅行記≫

トルコ旅行記|スペイン旅行記
パース旅行記|沖縄旅行記
函館旅行記 など続々公開中。
是非読んでやってください。
ありがとう

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

人気ブログランキングに参加中
お役に立ちましたら
応援ポチっとお願いします☆
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 地域生活ブログ 東海情報へ
プロフィール
セントレアと旅行について
紹介しています☆
名古屋っ子のえりです


「年に1回海外旅行!」を目標に
毎日お仕事頑張るぞ(^^)v


機内サービス&現地情報レポート