セントレアの情報

トップページ名古屋の有名処名鉄のナナちゃん、栄にお出かけ中@名古屋を極める!


名古屋の有名処

こんにちは。ご訪問ありがとうございます! なごやんのえりです。

名古屋駅近くの待ち合わせスポットのひとつ。
名鉄ヤング館前に立つ、ナナちゃん。

な、な、そのナナちゃんが居ない(・o・)

ナナちゃんお出かけ中


実はナナちゃん、名鉄百貨店の改装を避けてか、栄にお出かけ中なのです。

ナナちゃん栄におでかけ今なら、愛知芸術文化センターで会えます


身長610cm、体重600繊△いら静ちゃんが大きいといっても、ナナちゃには勝てません。

初めてナナちゃんを見て、「きも〜〜い」とか言う人も居ます。
でも、名古屋人は、ナナちゃんを見て季節を感じたり、誰かと待ち合わせしたことを思い出したり、そんな愛着のある名古屋のシンボルなんです。

夏が近づくと水着に着替え、お祭りが近づくとハッピをまとい、バーゲンの頃には“セール”なんて書いたタスキをかけたりも。

2007年3月中には、名古屋駅に戻るナナちゃん、さてお帰りの時はどんな格好をしているかしら。
楽しみですね(^。^)

関連記事 
参考サイト
 
ランキングに協力お願いします!!
●コメント・トラックバック 大歓迎! お待ちしています!!

〜 海外旅行国内旅行もセントレアから 〜

セントレア的生活@セントレアを極める!



トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. 「ナナちゃん」人形の お散歩  [ 貸事務所 貸ビル オフィス仲介-三鬼商事株式会社名古屋支店の社員ブログ ]   2007年03月15日 10:10
こんにちは、今日から初めてブログを担当することになりましたM・Iです。 よろしく...
2. ナナちゃん栄に登場??☆  [ ロハな生活 ]   2007年03月15日 10:31
名古屋駅の名物{%exquesmark%}巨大マネキンのナナちゃん人形{%bubble_a%}
3. 尾崎ナナ「給与明細」で人気上昇も実は凄い過去が!  [ 尾崎ナナ「給与明細」で人気上昇も実は凄い過去が! ]   2007年05月06日 15:44
【尾崎ナナ 画像 給与明細動画 dvd 給料明細 画像掲示板 相本あきこ youtube テレビ東京 給与明細】 最近、グラビアアイドルとしても活躍し、 着エロアイドルとしても人気急上昇中の尾崎ナナちゃん。 尾崎 ナナ(おざき なな、1982年9月12日 - ) 大阪府出身 身長163...
4. 名駅 ナナチャン人形 宿敵中日ドラゴンズ仕様  [ 吠えて勝つタイガース&スキー ]   2007年05月15日 00:31
先月だが、名駅のナナチャン人形が中日ドラゴンズ仕様であるのを見てしまった…。今年3月から名鉄セブン前に復活したナナチャン人形。こんな宿敵ドラゴンズの姿で現れるとは…。縁起でもないものを見てしまった…。このナナチャン人形、タイガースのユニホームで現れるこ...
5. 名古屋駅周辺待ち合わせスポット  [ 名古屋駅前情報【名古屋駅前超高層ビル】 ]   2007年06月08日 15:07
金の時計「高島屋エスカレーター前」 桜通口側(東側)の待ち合わせスポット。タワーズ1階中央コンコースのエスカレーター前に立つ時計。かつて旧名古屋駅ビル時代は大時計と発着列車案内(反転フラップ式案内表示機)があったが、今は細長い金色の時計が立っている。その両...
6. ナナちゃん、お嫁に?  [ ローカルニュースの旅 ]   2010年08月19日 09:59
名鉄百貨店の前に立つ高さ約6メートルのマネキン人形「ナナちゃん」が8月18日、初めてウエディングドレスをまとった。「1973年4月にスイスで生まれた」というナナちゃんは現在、37歳。純白のドレスは流行のミニスカートで、胸元には花の飾りをあしらった。
7. ナナちゃん人形がユニホーム姿に 名古屋駅  [ ローカルニュースの旅 ]   2011年10月19日 15:24
プロ野球セ・リーグ優勝へのマジックナンバーを1としている中日ドラゴンズを応援するため、名古屋市中村区名駅のナナちゃん人形が10月17日、ドラゴンズのユニホームに衣替えした。
8. 名古屋のナナちゃんに甘〜い妹 特製チョコお披露目  [ ローカルニュースの旅 ]   2012年01月27日 19:34
名古屋駅前の待ち合わせスポット「ナナちゃん人形」に1月25日、期間限定のスイートな妹が登場。ナナちゃん自身もキュートな制服姿になった。
9. 姉妹でペアルック ナナちゃん人形  [ ローカルニュースの旅 ]   2012年03月15日 20:11
名古屋駅前の待ち合わせスポットとして親しまれているナナちゃん人形(6.1メートル)が3月13日夜、昨年4月に登場した妹分ミナちゃん(1メートル)と初めてのツーショットを披露し、ペアルックに着替えた。
10. 名古屋「ナナちゃん」広告に貸します  [ ローカルニュースの旅 ]   2012年04月01日 16:45
名古屋駅前の「ナナちゃん人形」が4月から、利用料を払えば企業などの広告に利用できるようになる。料金は衣装代を含めて1週間200万円程度の見込み。関係者は「名古屋の広告塔に」と期待している。
この記事へのコメント
1. ホットック   2007年03月15日 10:35
えりさん、はじめまして♪
TBありがとうございました!
ナナちゃん帰宅(!?)直後の服装
私も気になります〜(^^)
楽しみ♪
2. えり   2007年03月15日 10:47
5 ホットックさん
はじめまして。コメントありがとございます。
モラタメ、わたしもチャレンジしてみようかな。・・チュウハイに(^.^)
3. めれ☆かりきまか   2007年03月17日 23:03
はじめまして。
TBありがとうございました!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
セントレアからお得な宿


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
アジアリゾートへの旅
えりの旅行記公開中
ペンギンのお散歩
旭山動物園 旅行記≫
ケアンズの気球と突然の虹
ケアンズ 旅行記≫

トルコ旅行記|スペイン旅行記
パース旅行記|沖縄旅行記
函館旅行記 など続々公開中。
是非読んでやってください。
ありがとう

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

人気ブログランキングに参加中
お役に立ちましたら
応援ポチっとお願いします☆
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 地域生活ブログ 東海情報へ
プロフィール
セントレアと旅行について
紹介しています☆
名古屋っ子のえりです


「年に1回海外旅行!」を目標に
毎日お仕事頑張るぞ(^^)v


機内サービス&現地情報レポート