セントレアの情報

トップページ名古屋を食べるカフェタナカ 名古屋スィーツの有名店@セントレアから名古屋を極める!


名古屋を食べる

− 海外旅行も国内旅行もセントレアから −

こんにちは。 セントレア的生活 のえりです。
今日は、名古屋のスィーツを紹介します。
いままでは、ほとんど和風スィーツばかりなので、今回は洋風をご紹介します。

JR名古屋タカシマヤにも出店している≪カフェタナカ≫
創業は1963年、自家焙煎コーヒー専門店としてスタートしたそうです。

カフェタナカ極うまスイーツカフェタナカ極うまスイーツ

おいしそう、でしょ おいしいんです (^・^)

シックなカフェタナカ



本店は、上飯田駅から西に5分くらい歩いたところに。シックな佇まい。

カフェタナカ



どこかな(・・?と思うと、この看板ですぐにみつかりますよ。

帰省のおみやげには「名古屋ロール」「名古屋フィナンシェ」がおすすめ、と言われました。

こっちは、バッチシおとりよせできます。

地元テレビ・雑誌で人気!厳選されたチョコレートを焼きこんだパリ風ガトーショコラ「ショコラ・ド・パリ」厳選されたチョコレートを焼きこんだパリ風ガトーショコラ「ショコラ・ド・パリ」

小倉あんの甘さとコーヒーのほろ苦さが織りなす、名古屋テイストの絶妙なロールケーキ「NAGOYA ロール」小倉あんの甘さとコーヒーのほろ苦さが織りなす、名古屋テイストの絶妙なロールケーキ「NAGOYA ロール」


手作りなので毎日の出荷個数が限定されてます。予約はなるべくお早めに。
「NAGOYA ロール」なんて、名前からして名古屋土産にぴったしですね。小倉あんが、いいなぁ。


関連記事  
参考サイト カフェタナカ http://www.cafe-tanaka.co.jp/
 
              ↓ ↓
●お役に立てましたら、ポチっと、ランキングに協力お願いします!!
●コメント・トラックバック 大歓迎! お待ちしています!!

セントレア的生活@セントレアを極める!





トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. パリ/フランス【海外旅行なら海外旅行ドットコム】  [ 海外旅行なら海外旅行ドットコム ]   2007年05月30日 00:18
海外旅行の人気新婚旅行先を集めてみました。今回の海外旅行の人気新婚旅行先は『パリ/フランス』です。言わずと知れた、花の都『パリ』で??す!パリは、フランスの首都としてだけでなく、世界のファッション思想芸術の中心地でもあります。...
2. パティシエ、起業家、化粧品会社勤務・・・いろいろな仕事で働く女性の経験談を聞くイベント  [ つながれっとNAGOYA 広報担当のブログ ]   2007年06月04日 17:07
名古屋市鶴舞の男女平等参画推進センター「つながれっとNAGOYA」では、女子学生の就職などの参考になるイベントを開催しています。 ? 6月23日(土)には、「女性とキャリア」について、3人のゲストとコーディネーターにお話いただく「チャレンジ・リレー・トーク」を開...
3. 海外旅行の持ち物・スーツケース  [ 海外旅行の持ち物・準備・必需品 ]   2007年06月06日 17:53
海外旅行の持ち物・準備・必需品ブログです。海外旅行のカバンはバックパックか、スー...
4. ジェイアール名古屋タカシマヤ  [ 名古屋駅前情報【名古屋駅前超高層ビル】 ]   2007年06月10日 19:00
ジェイアール名古屋タカシマヤ(じぇいあーる・なごや・たかしまや)とは、JR名古屋駅(愛知県名古屋市中村区)にある高層タワー・JRセントラルタワーズ内の地下2F~11Fにある百貨店のこと。ジェイアール名古屋タカシマヤが入っているJRセントラルタワーズ店舗面積55,429m
この記事へのコメント
1. つながれっとNAGOYA   2007年06月04日 17:08
5 こんにちは。カフェタナカのパティシエの田中千尋さんのお話しを聞くイベントをおこないますのでPRさせてください。名古屋市鶴舞にある名古屋市男女平等参画推進センター「つながれっとNAGOYA」です。田中千尋さんをゲストにお迎えして、いろいろな仕事で活躍している女性にお話しいただく「チャレンジ・リレー・トーク」を開催します。平成19年6月23日(土)午後3時30分からです。無料・託児ありです。ぜひご参加ください。他のゲストは、メナード化粧品で肌年齢診断機の開発に携わった営業部副課長の田邉ひとみさん、ソフトウェア開発の会社を起業したフェアウィンド株式会社代表の堀江公仁子さん、コーディネーターはアット・ワンス株式会社代表で金城学院大学非常勤講師の杉本美晴さんです。杉本さんは「とらばーゆ」に記事を連載している方です。申し込み方法など、詳しくは、つながれっとNAGOYAホームページをご覧ください。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
セントレアからお得な宿


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
アジアリゾートへの旅
えりの旅行記公開中
ペンギンのお散歩
旭山動物園 旅行記≫
ケアンズの気球と突然の虹
ケアンズ 旅行記≫

トルコ旅行記|スペイン旅行記
パース旅行記|沖縄旅行記
函館旅行記 など続々公開中。
是非読んでやってください。
ありがとう

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

人気ブログランキングに参加中
お役に立ちましたら
応援ポチっとお願いします☆
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 地域生活ブログ 東海情報へ
プロフィール
セントレアと旅行について
紹介しています☆
名古屋っ子のえりです


「年に1回海外旅行!」を目標に
毎日お仕事頑張るぞ(^^)v


機内サービス&現地情報レポート