セントレアの情報

トップページ名古屋からプチ旅行神戸は異国の香り漂う港町@名古屋から神戸旅行記


名古屋からプチ旅行

− 海外旅行も国内旅行もセントレアから −

こんにちは! セントレアも神戸も名古屋も大好きな えりです。
えりのプチ旅行記、神戸。

藤原紀香さんと陣内智則さんの結婚式で、脚光を浴びた生田神社。

神戸の生田神社



生田神社のおみくじ
おみくじ、買いました。
末吉とはどういうこっちゃ(;O;)


神戸に行くと、なぜかホッとする。海と山に囲まれてて、迷子にならないからかな(・・?
海に向かって、思いっきり深呼吸したくなるの。
いつも、観光スポットにはほとんど行かず、ポートアイランドに渡って海を眺めています。ぼ〜〜〜っと(゜.゜)

ポートピアホテル

いつも泊る
神戸ポートピアホテル


神戸ポートピアホテルは、ポートアイランドが出来た頃に立てられたんです、確か。
ポートアイランドが伸びちゃって、海が遠くなったのが残念(-"-)
駅に直結してて便利だし、朝食のバイキングも美味ですよぉ

ここのロビーに入ると、なんだかホッと安心するんだナ(^.^)

三ノ宮や新神戸駅からはシャトルバスが出ているみたい。
でも、えりの移動手段はもっぱらポートライナー、海を見ながら移動するのが好きなの。

南京町


南京町です。横浜に比べたらこじんまりしてる中華街だけど、おいしいものや楽しいものがたくさん。
年々、観光客が増えている気がするなぁ。

お店の前に屋台が出てて、店に入らなくても軽〜く食べれるよ。
店の敷居は高くても、屋台ならファーストフードみたいに気軽に買えるね。

南京町2

みんな、食べてる、食べてる。

老祥記


いつも人気で行列ができている≪老祥記≫。
みなさん、なんでこんなに?と思うくらいのすごい量の豚まんを買ってくの。
そんなたくさんどうやって食べるんだろ(・・? 近所に配るの?

三ノ宮のケーニヒスクローネ


ケーニヒスクローネの三ノ宮NEXT店に行きました。
色あいといい、雰囲気といい、かわいいでしょ。
こんなお店、近所にあったら、毎日モーニングしたいです!(^^)!

神戸って言えば、洋菓子よねぇ、異国の香りがします。

栗好きにはたまりません≫アルテナチョコ


こんなこと書いてたら、また、行きたくなっちゃった。
名古屋からだと、近鉄のアーバンライナーに乗って難波へ行き、梅田から阪急か阪神で神戸に入ると、かなり経済的に行けますよ。
(アーバンライナーのチケットは金券ショップで買うのが、ポイント)

時間があれば、ユニバーサルスタジオに寄りたいな。
考えるだけなら、どこへも行けちゃうね。
遊ぶために、またがんばって働こぉ〜っと。


関連記事  
参考サイト ケーニヒスクローネ http://konigs-krone.co.jp/
 
              ↓ ↓
●お役に立てましたら、ポチっと、ランキングに協力お願いします!!
●コメント・トラックバック 大歓迎! お待ちしています!!

セントレア的生活@セントレアを極める!





トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. エントリーシート書き方 セールス ポイント  [ エントリーシート書き方 セールス ポイント ]   2007年05月31日 00:19
エントリーシートを書く時の書き方で、就職活動や転職、パートやアルバイトでの採用面接が変わってきます。エントリーシートの書き方のポイントを押さえ履歴書や職務経歴書、にお役立てください。
2. ブルガリ香水!フレグランスならブルガリ!  [ ブルガリ香水!フレグランスならブルガリ! ]   2007年05月31日 00:48
ブルガリ香水!新作や人気商品・おとな香りのブルガリの香水情報ブログです。
3. ユニバーサル・スタジオ、韓国に2012年開園  [ 芸能情報と身近なニュース ]   2007年06月01日 17:25
【ソウル22日聯合】テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ」を運営するユニバーサル・パークス・アンド・リゾーツが、2012年までに韓国にユニバーサル・スタジオを造成する計画を明らかにした。 同社のウィリアムス会長は22日、ソウル市内のホテルで記者会見を開いた。今後1...
4. BVLGARI ブルガリ 2つ折り長札入れ 20306 型押しカーフ ブラック  [ ブルガリ【BVLGARI】激安通販SHOP ]   2007年06月09日 17:33
はじめまして!検索で見つけて訪問させていただきました♪ぜひわたしのブログも見に来てくださいね。もし迷惑だったら削除してね。
5. ユニバーサル・サマーバケーション2007  [ リゾート情報りぞる ]   2007年06月11日 17:53
パーク初の水のパレードユニバーサル・ウォーター・パレード開催決定!7月12日(木)~9月2日(日)スヌーピーやハローキティ、セサミストリート?の仲間たちピンクパンサーといったパークで人気のキャラクターたちがフロートに乗ってハリウッドエリア~ニューヨークエリアをパ...
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
セントレアからお得な宿


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
アジアリゾートへの旅
えりの旅行記公開中
ペンギンのお散歩
旭山動物園 旅行記≫
ケアンズの気球と突然の虹
ケアンズ 旅行記≫

トルコ旅行記|スペイン旅行記
パース旅行記|沖縄旅行記
函館旅行記 など続々公開中。
是非読んでやってください。
ありがとう

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

人気ブログランキングに参加中
お役に立ちましたら
応援ポチっとお願いします☆
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 地域生活ブログ 東海情報へ
プロフィール
セントレアと旅行について
紹介しています☆
名古屋っ子のえりです


「年に1回海外旅行!」を目標に
毎日お仕事頑張るぞ(^^)v


機内サービス&現地情報レポート