セントレアの情報

トップページ名古屋の有名処ノリタケの森で都会の森林浴@セントレアから名古屋を訪ねる


名古屋の有名処

− 海外旅行も国内旅行もセントレアから −

ご訪問ありがとうございます! セントレア的生活 のえりです。

名古屋市中心部に大きな森がひろがっています。

名古屋駅からだと、徒歩15分
地下鉄東山線亀島駅からなら、徒歩5分ってとこでしょうか。


陶磁器で知られている爛離螢織鵜瓩遼楴夘瀉脇發法∧9膸楡漾屮離螢織韻凌后廚あります。


銀杏の木々に囲まれたゆとりの空間、爽やかな水しぶきが吹き上がる憩いのひろば。
森の間に、小川が流れています。


この「ノリタケの森」は、ノリタケの所有地なんですが、入場は誰でもOK。
つまり、爐燭性瓩箸いΔ海函

森があって、小川が流れていれば、お弁当を持って子供とお散歩にでかけても最高。


陶磁器が好きな方には、ノリタケのアウトレットもありますよ。


クラフトセンターやギャラリーは有料ですが、
  ノリタケに来たからには
    狷磁器がどんな風につくられるか瓩箸、
    爛ールドノリタケ瓩噺討个譴詢鮖砲△詒しさに触れてみるのも
とてもステキな経験です。


名古屋駅から、徒歩でも15分です。
最近できた高層ビルを眺めながら、森にでかけてみませんか(^^♪


関連記事  
参考サイト ノリタケの森 http://www.noritake.co.jp/mori/
 
              ↓ ↓
●お役に立てましたら、ポチっと、ランキングに協力お願いします!!
●コメント・トラックバック 大歓迎! お待ちしています!!

セントレア的生活@セントレアを極める!



トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. この情報を知ってしまえば稼ぐ事がこんなにも 簡単になってしまうんです。  [ 公開しようと決意したのは ]   2007年07月06日 00:08
今までとはまったく違うのが私のマニュアルです。 どんなに初心者でも、どんなにセンスがなくても同じ効果をもたらします。 そして、絶対に迷わせません。
2. 盛岡の寄せ豆腐  [ 盛岡に遊びにおいでよ ]   2007年07月06日 10:22
盛岡の美味しい水で作られる豆腐の中でも一度は食べたい寄せ豆腐盛岡の水で大豆の旨みと風味を引き立てた寄せ豆腐の一口目は何もつけずにそのままどうぞ私のお薦めは材木町の工藤豆腐店、普通の町の豆腐屋さんです。
3. 日本国内 高層ビルランキング  [ オンライン日記 ]   2007年08月13日 12:01
日本国内 高層ビルランキングを調べてみました。 1 ランドマークタワー ...
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
セントレアからお得な宿


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
アジアリゾートへの旅
えりの旅行記公開中
ペンギンのお散歩
旭山動物園 旅行記≫
ケアンズの気球と突然の虹
ケアンズ 旅行記≫

トルコ旅行記|スペイン旅行記
パース旅行記|沖縄旅行記
函館旅行記 など続々公開中。
是非読んでやってください。
ありがとう

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

人気ブログランキングに参加中
お役に立ちましたら
応援ポチっとお願いします☆
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 地域生活ブログ 東海情報へ
プロフィール
セントレアと旅行について
紹介しています☆
名古屋っ子のえりです


「年に1回海外旅行!」を目標に
毎日お仕事頑張るぞ(^^)v


機内サービス&現地情報レポート