セントレアの情報

トップページ名古屋を遊ぶ世界コスプレサミットが開幕し名古屋の大須をパレード


名古屋を遊ぶ

旅行とセントレア、時々名古屋のことも紹介しています。

ご訪問ありがとうございます! セントレア的生活 のえりです。

アニメやゲームのキャラに成りきる「コスプレ」の世界一を競う「世界コスプレサミット2007」が8月4日、なんと名古屋で開幕しました。
これ、恒例らしいです(・o・)

ニュースから一部引用しますと、

  初日は“名古屋のアキバ”大須で、各国の代表と一般の
  コスプレーヤー約200人がコスプレ姿でパレードをした。

  パレードは、日本三大観音の1つとも言われる大須観音をスタートし、
  「ナルト」や「ファイナルファンタジー」など人気のアニメ、ゲームの
  キャラに成りきり、万松寺通りなどを30分間練り歩いた。
  
  パレード中は、携帯電話などのカメラで撮影しようとする見物客でごったがえした。


う〜〜ん、名古屋っこのえりにとって、この記事には新しい発見が二つあります(^^)/

  1個目:確かに大須はアキバみたいだと思うけど、
      ニュースで全国的に書かれてしまうと
      「ちょっと違うような気もする」
  2個目:大須観音が、日本三大観音の1つとも言われていたこと


5日には世界一を決める「チャンピオンシップ」が開かれ、世界12カ国の代表が出場するそうです。

この「世界コスプレサミット2007」、
 主催はテレビ愛知、共催がセントレア、
 後援には、外務省、国土交通省、愛知県、名古屋市の名が・・・。


楽しそうだし、あしたは「チャンピオンシップ」が開かれる、栄のオアシス21へ行ってみようかな(^^♪ 

関連記事  
参考サイト
 Yahoo!ニュース
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070804-00000007-maia-ent
 
●お役に立ったら、ポチっと⇒ にほんブログ村 地域生活ブログ 東海情報へありがとう☆
●コメント・トラックバック 大歓迎! お待ちしています!!

セントレア的生活@セントレアを極める!



トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. あなたはまだ人間関係で悩み続けますか?  [ コミュニケーションアドバイザー渡辺友司 ]   2007年08月06日 22:38
人間関係で今後、一切悩まなくなる方法と、人に好かれる方法を教えます!
2. 世界コスプレサミット  [ 株 ]   2007年08月07日 02:59
しょこたん「夢の世界です〜」 名古屋で「世界コスプレサミット2007」中日スポーツ世界のコスプレ好きが参加するテレビ愛知「世界コスプレサミット2007」が5日、名古屋市東区のオアシス21で開かれた。会場には日本のアニメやゲームのキャラクターになりきった1万...
3. 世界コスプレサミットについて  [ ブランド通販と気になるニュース ]   2007年08月07日 03:15
特報!−世界コスプレサミット:開幕 200人がキャラになりきり、名古屋 ...アニメやゲームのキャラに成りきる「コスプレ」の世界一を競う「世界コスプレサミット2007」(主催・テレビ愛知)が4日、開幕した。初日は” у
4. 世界コスプレサミット しょこたん  [ ニュースメディア ]   2007年08月07日 04:14
今年の夏に「WCS2007 - 世界コスプレサミット2007」と言う、コスプレ大会が開かれ...今年の夏に「WCS2007 - 世界コスプレサミット2007」と言う、コスプレ大会が開かれるそうですが、レイヤーや方達の間では盛り上がっているのですか?(続きを読む) 世界コスプレサミット:中...
5. 世界コスプレサミット  [ 毎日エロ新聞 ]   2007年08月07日 05:39
世界コスプレサミット:中川翔子も脱帽 世界代表がFF、NANAのコスプレ披露アニメやゲームのキャラに成りきる「コスプレ」の世界一を競う「世界コスプレサミット」(主催・テレビ愛知)の発表会が1日、東京・秋葉原であり、「親善大使」に任命されたタレントの中川翔子さんが...
6. 世界コスプレサミット 写真  [ 最新情報缶 ]   2007年08月07日 05:58
こんにちわっ! 今日もやってまいりました。 流行の言葉 探検隊 今日はどんなワードが・・・・・ さあ解説付きで、お送りしますよ。 用意はいいですか? まずは関連する情報のブログや品物を紹介です 世界コス【
7. 世界コスプレサミット  [ 芸能人カップル ]   2007年08月07日 07:08
中部、VJC事業の一環で「世界コスプレサミット・ショーケース」開催トラベルビジョン中部国際空港は8月6日、「世界コスプレサミット・ショーケース・イン・セントレア」を開催する。これは、同空港がテレビ愛知と共催する「世界コスプレサミット」の関連行事。ショーケースで...
8. 世界コスプレサミット しょこたんのご紹介!  [ 最新芸能!政治!経済!時事ネタニュース速報! ]   2007年08月07日 11:32
しょこたんがコスプレサミット親善大使に日刊スポーツタレント中川翔子(22)が1日、東京・秋葉原で「世界コスプレサミット2007」のコスプレ親善大使に任命された。サミットにはブラジル、メキシコ、中国、韓国、デダg.wi!
9. 世界コスプレサミットのとっておき情報  [ とっておきの情報 ]   2007年08月07日 19:42
とっておきの情報をご紹介します!世界コスプレサミット朝日新聞名古屋市中区の大須商店街で4日、アニメキャラクターなどに扮した人たちによる「世界コスプレサミット2007」があった。 この日参加したのはヨーロッパ
10. 素人のわたしでもザクザクかせいでます  [ 素人のわたしでもザクザクです ]   2007年08月11日 21:11
『8月24日には100万入手できます』『スタート5時間後には10万??20万の収入が発生します』『在宅ワークで月収120万』『1円も稼げなかったら全額返金』 この商材で月50万は夢ではありません。実際稼いでますから・・・これらの商材は人気商品です。いままでの生活でいいのであ...
11. エミリーテンプルキュートの靴  [ EmilyTemplecuteココログ店 ]   2007年08月12日 06:05
数あるブランドの中でも今注目を集めているのはエミリーテンプルキュートの靴です。 ...
12. ワンフェス2007夏 巨乳コスプレ!!  [ ユーチューブ(youtube)@動画宝庫 ]   2007年08月16日 09:39
ワンフェス2007夏 巨乳コスプレ会場を撮影した ユーチューブ動画です。 これはまた大胆ですね! 胸や脚の露出が・・・ ☆スポンサードリンク☆ 受験戦争に突入するあなた。もし強い味方があるとしたら・・・ あなたの役にたつかもしれません。受験の最終...
この記事へのコメント
フジテレビのスポーツ番組「すぽると!」でキャスターを担当する本田朋子アナウンサー(23)が、都内の居酒屋から男と出てきたところを激写!そこで見た光景は・・・
http://ameblo.jp/hontomo725/
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
セントレアからお得な宿


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
アジアリゾートへの旅
えりの旅行記公開中
ペンギンのお散歩
旭山動物園 旅行記≫
ケアンズの気球と突然の虹
ケアンズ 旅行記≫

トルコ旅行記|スペイン旅行記
パース旅行記|沖縄旅行記
函館旅行記 など続々公開中。
是非読んでやってください。
ありがとう

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

人気ブログランキングに参加中
お役に立ちましたら
応援ポチっとお願いします☆
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 地域生活ブログ 東海情報へ
プロフィール
セントレアと旅行について
紹介しています☆
名古屋っ子のえりです


「年に1回海外旅行!」を目標に
毎日お仕事頑張るぞ(^^)v


機内サービス&現地情報レポート