セントレアの情報

トップページセントレア|海外旅行記トルコ旅行記(パムッカレ編)@セントレア


セントレア|海外旅行記

パムッカレの幻想的な景色を見てください。

こんにちは。 セントレア的生活 のえりです。
トルコ旅行記、カッパドキアの次はパムッカレです(^^)/

トルコのイスタンブールから300キロ位離れたあたり、坂を登っていくと現れる街、パムッカレ
このパムッカレは、高さ200メートにある広〜い石灰棚です。
高原に、キラキラと光るまばゆいばかりの純白の大地が広がっていました。
お〜〜〜ぉ

トルコ パムッカレ1



トルコ パムッカレ2



トルコ パムッカレ3



トルコ パムッカレ4


石灰棚の表面を温水が流れ、太陽の光を受けた石灰棚がキラキラと光っています。
ただ静かにまばゆい光を眺めているだけで、とっても幸せな気持ち。
素足で温水につかって、旅行の疲れも忘れちゃう、もう言うこと無し(^^)v

パムッカレとは、トルコ語で「綿の城」という意味。
「綿の城」というのは、この地方が綿花の生産地である事にも由来しているようです。
ツアーでも、ここに行く途中に綿花畑へ立ち寄り、綿花を初めて触らせてもらいました。

トルコ パムッカレ夕日


夕日に映えたパムッカレは、さらに美しい(・o・)


パムッカレの背後には、ヒエラポリスと呼ばれるローマ時代の都市遺跡が残っています。
このヒエラポリスが、また素晴らしい!!

えりのトルコ旅行記、次はこのヒエラポリスに向かいます(^^)/
また見に来てくださいね。

[ 関連記事 ] 
 トルコ旅行記 カッパドキア編 / ヒエラポリス・エフェス編 / イスタンブール編
[参考サイト] トルコ観光ガイド
 
●セントレアに一票を!にほんブログ村 地域生活ブログ 東海情報へ ありがとう☆

セントレア的生活

総合旅行サイト〜楽天トラベル〜

トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
セントレアからお得な宿


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
アジアリゾートへの旅
えりの旅行記公開中
ペンギンのお散歩
旭山動物園 旅行記≫
ケアンズの気球と突然の虹
ケアンズ 旅行記≫

トルコ旅行記|スペイン旅行記
パース旅行記|沖縄旅行記
函館旅行記 など続々公開中。
是非読んでやってください。
ありがとう

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

人気ブログランキングに参加中
お役に立ちましたら
応援ポチっとお願いします☆
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 地域生活ブログ 東海情報へ
プロフィール
セントレアと旅行について
紹介しています☆
名古屋っ子のえりです


「年に1回海外旅行!」を目標に
毎日お仕事頑張るぞ(^^)v


機内サービス&現地情報レポート