セントレアの情報

トップページ名古屋を食べるつけてみそかけてみそが大ブーム(・o・)驚きの新事実


名古屋を食べる

セントレアと名古屋の魅力を紹介中。
こんにちは! セントレア的生活 のえりです。

“つけてみそ かけてみそ”が、ちょ〜人気(^^)v

きのう、突然電話が鳴りました。
「名古屋の何とかっていうお味噌、知ってる?」
県外に住む叔母からの電話だった。

何とかって、何よ(・・?
でも、名古屋にしかない味噌って、あれの事?
“献立いろいろ味噌”か、“つけてみそかけてみそ”、だよね。

「何とかっていう番組で、芸能人が紹介してたのよ。あれが欲しい!」
何とかが多すぎだよ、叔母さん。

さっそくダイエーへ。
ところが、あれが無い・・・
≪品切れ中 12月末入荷予定≫
同じような味噌が並ぶ棚、“つけてみそかけてみそ”の陳列枠が空っぽで、こんな表示が付いていた。

じゃぁ、と、ヤマナカへ。
ここにも無い・・

まさか、どこにも無いのか。
最後にイオンへ。
あれ〜っつ、イオンでは“献立いろいろ味噌”までも品切れだった。

  
つけてみそかけてみそ≫   献立いろいろみそ≫

みのもんたのバラエティ『秘密のケンミンSHOW』で“つけてみそかけてみそ”が紹介されたようだ。
叔母の言う“何とかっていう番組”というのは、『秘密のケンミンSHOW』のことだったのだ。

  ◇愛知県民は“つけてみそ かけてみそ”なしでは生けていけない!?
   愛知県の人気商品「つけてみそ かけてみそ」は13年前に登場。
   愛知県民はどんな料理にもかけるらしく、焼き魚、冷や奴、トースト、
   さらに刺身や白いご飯にかけるケンミンも!?

HPではこんな風に紹介されていた。

確かに味噌は好きだけど、“つけてみそ かけてみそ”は使ったことが無いし、まさか焼き魚に味噌はかけないよ。
タモリのえびふりゃ〜レベルの紹介文からすると、テレビはどんな内容だったか(-"-)

品切れ状況から察すると、名古屋人まですっかり乗せられて、かなりの数の名古屋人が“つけてみそ かけてみそ”を使い始めたわけだ。

叔母には“献立いろいろ味噌”を送り、“つけてみそ かけてみそ”が復活したら送る事を約束した。
そして、ついでに“献立いろいろ味噌”のミニパックを自分用に買ってしまった。

つまり、こうして、スーパーの陳列棚から“つけてみそ かけてみそ”が消えていったわけだ。

つけてみそかけてみそ 販売再開!

[追記]
フィールや成城石井で、つけてみそかけてみそが復活しました!!
なのに、ダイエーでは今も品切れ状態なのはナゼ(・・?

[ 関連記事 ] 
[参考サイト] 味噌のナカモ株式会社 http://www.nakamo.co.jp/

●お役に立ったら、ポチっと⇒ にほんブログ村 地域生活ブログ 東海情報へありがとう☆
●コメント・トラックバック 大歓迎! お待ちしています!!

セントレア的生活@セントレアを極める!



トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
セントレアからお得な宿


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
アジアリゾートへの旅
えりの旅行記公開中
ペンギンのお散歩
旭山動物園 旅行記≫
ケアンズの気球と突然の虹
ケアンズ 旅行記≫

トルコ旅行記|スペイン旅行記
パース旅行記|沖縄旅行記
函館旅行記 など続々公開中。
是非読んでやってください。
ありがとう

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

人気ブログランキングに参加中
お役に立ちましたら
応援ポチっとお願いします☆
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 地域生活ブログ 東海情報へ
プロフィール
セントレアと旅行について
紹介しています☆
名古屋っ子のえりです


「年に1回海外旅行!」を目標に
毎日お仕事頑張るぞ(^^)v


機内サービス&現地情報レポート