セントレアの情報

トップページセントレア|海外旅行記オーストラリアの必需品は紫外線対策@セントレア


セントレア|海外旅行記

セントレアオーストラリアなどの旅行記を載せています。
寒いです(-"-)、名古屋は。。。。
オーストラリアならあったかいし、1月は全豪オープンテニスなんていうイベントもあるし、是非行きたいです。

オーストラリアへ行くときの持ち物、必需品は何?」と聞かれました。
水着とか、ビーサンとか、そんなのは誰もが思いつく持ち物。

オーストラリアの紫外線は、非常に厳しい。
その紫外線の厳しさで、“南のリゾート地に来たんだ〜”と実感できます。
ところが、オーストラリアでは紫外線の人体へ及ぼす影響が問題視されていで、いろいろと対策がなされています。
紫外線対策先進国、と呼ばれているんですよ。

それで、水着やスイムシャツなどの紫外線対策用品も、紫外線防止指数の最高値のものが作られています。
“UPF”って、聞いたことありますか(・・?
オーストラリアやアメリカなどで一般的に使われている、衣類の紫外線防止指数の事ですが、この指数の最高値が“UPF50+”
オーストラリアに行くなら、この“UPF50+”の製品を持っていくのが一番だそうです。
ではこれがどこで作られているかと言うと、日焼け防止専門メーカーのCWEARなどで、やっぱりオーストラリアのメーカーが多いようです。
必需品としておすすめなのは、このUVカットショールです。
ショールなので気楽にはおれるし、シワになりにくいからバッグの中へギュギュっと入れて持ち運んでも大丈夫。

オーストラリアは暖かいと同時に、ホテルの冷房がメチャメチャ効いています。
涼しいどころか、寒いくらい。
外との寒暖の差は、ものすごく大きいんです。
ケアンズへ行った時に、「ゲッ、さぶっ(・o・)」と思ったけど、聞いてみるとこの国全般にホテルの冷房がキツイようです。
こんな時も、UVカットショールをサッと羽織ればOK(^^)v

ということで、えりお勧めのオーストラリア旅行の必需品は、紫外線対策と冷房対策に役立つUVカットショールでした。

あ、ビーサンを持っていくのを忘れたら、普通のお店で買うよりスーパーマーケットで買った方がず〜〜っとお値打ちです。
ケアンズならば、ウォルマートが近くにありますし。
ここはお土産を買うにもとっても便利で安いスーパー。
ビーサンなんか、何足かまとめて売ってますよ。まるで、日本の軍手みたいに(^。^)
それから、ウォルマートへ行ったら、“ネスレのチューブ入りインスタントコーヒー”を見つけてください。
歯磨き粉みたいなチューブにインスタントのミルクコーヒーが入っていて、それこそ歯磨き粉みたいに押し出してお湯で薄めるんですが、これが旨い

[ 関連記事 ] 
[参考サイト] シーネット

          オーストラリア観光ガイド
 
●セントレアに一票を!にほんブログ村 地域生活ブログ 東海情報へ ありがとう☆

セントレア的生活



トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
セントレアからお得な宿


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
アジアリゾートへの旅
えりの旅行記公開中
ペンギンのお散歩
旭山動物園 旅行記≫
ケアンズの気球と突然の虹
ケアンズ 旅行記≫

トルコ旅行記|スペイン旅行記
パース旅行記|沖縄旅行記
函館旅行記 など続々公開中。
是非読んでやってください。
ありがとう

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

人気ブログランキングに参加中
お役に立ちましたら
応援ポチっとお願いします☆
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 地域生活ブログ 東海情報へ
プロフィール
セントレアと旅行について
紹介しています☆
名古屋っ子のえりです


「年に1回海外旅行!」を目標に
毎日お仕事頑張るぞ(^^)v


機内サービス&現地情報レポート