セントレアの情報

トップページセントレアから飛ぶおひとりさま の函館旅行計画@セントレアから旅に出よう


セントレアから飛ぶ

「どこかへ行きたい! なるべく会社から離れたところへ行きたい!」
なんとな〜く仕事に行き詰まって、現実逃避したくなりました。
よくある事ですが(-"-)、ある一定の粋を超えると、もうどうしようもなく飛びたくなります。

仕事の匂いのしない場所で、思いっきり深呼吸したい。
こんな気分を変えるには、海外旅行が一番だ。
しかぁ〜し、海外へひとりで行くのはちょっと厳しい。
英語はダメ、方向音痴、お金も無い。。。そんな感じで、海外はナシ無し 論外。

「そうだ、函館に行こう(^。^)」
思い立ったが吉日、気持ちが変らないうちに飛行機と宿の手配です。

飛行機は、いつもは超割の期間を狙って計画的に予約するんだけど、こんなに急だともう間に合わない。
4月は17日から21日が超割の期間、でもとっくに予約期間を過ぎている。
ツアーだと おひとりさま 用のプランは殆ど無いし、安いな〜と思うと“2名様から受付”なんて必ず書いてある。

そこで、ANAの国内旅作 にデビューしてみました(^^)/
“旅作”というのは、飛行機と宿を自分で組み合わせて、旅を組み立てるシステムです。
これで、1人分の安いツアーが出来上がれば最高の気分転換ができます。

まず、“ANA SKY WEB TOUR”へアクセス。
“旅作のかんたん予約”に、日程と飛行機の区間を入力です。

ANA旅作 かんたん予約の始まり


飛行機もバッチリ空いていて、空室ありのホテルも一覧で表示されました。
函館でいつも泊るフィットネスホテル330も、確保できそうです。

ANA 旅作 フライト・ホテルの選択

一応ホテルの条件を絞って、検索しなおしてみました。
もっと条件が良くて安いホテルがあれば、それに越した事ありません。
“駅から5分以内、最寄にコンビニ、禁煙ルームあり”、この条件を加えてみました。
すると、フィットネスホテル330の他にもいつくかのホテルが表示されました。
でも、まぁ、今回は慣れたホテルにしておこう。
冒険したい気分なら新しいホテルも良いけど、今回は気を遣わずにボ〜っとしたいから無難な線で済ませます。

あと気になるのは、料金だけなんだけど・・この組合せで“33,200円なり”。これって、意外と、というか、かなり安い!
超割を使っても片道14,000円で、往復だと28,000になる。
それにホテルを足すと、、、楽天トラベルで調べたホテル代は1泊5,000円。
で足すと、超割の場合なら38,000円ってことだ。

旅作の方が、4,800円も安いではないですか(^^♪
(・o・)目からウロコが落ちました。
今までは、一人旅には超割が一番!と信じて疑わなかったけど、これは意外。

さらに、ANAマイレージクラブ「旅達」の会員になったから、持っていた4,000マイルを4,000円に換算し割引してもらいました。
その結果、最終的な料金は29,200円になりました。
足りない分はカードで決済して、完了!!

ANAの国内旅作 は“グ〜〜♪”ですな。
もう捨てる覚悟を決めていたマイルも旅行費用に替わったし、超割と同じように飛んだ分はマイルが加算されるし、バッチリです。(超割よりも5%も余分にマイルが付くよん)

急に現実逃避したくなったら、おひとりさま でも飛行機旅行にでかけてみませんか(・・?
1人だと、行きたいところは好きに決めれるし、途中で気分が変わっても気の向くままに予定変更もOKだし、グループ旅行とは一味違った旅が楽しめますよ。

念のため、
  旅行開始14日前からはマイルを使わせてもらえないので、
  思い立ったら15日前までが狙い目です。

[ 関連記事 ] 函館うまいもんめぐり旅行記
           函館はロマンチックに美味しい
[参考サイト] ANA SKY WEB TOUR

トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
セントレアからお得な宿


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
アジアリゾートへの旅
えりの旅行記公開中
ペンギンのお散歩
旭山動物園 旅行記≫
ケアンズの気球と突然の虹
ケアンズ 旅行記≫

トルコ旅行記|スペイン旅行記
パース旅行記|沖縄旅行記
函館旅行記 など続々公開中。
是非読んでやってください。
ありがとう

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

人気ブログランキングに参加中
お役に立ちましたら
応援ポチっとお願いします☆
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 地域生活ブログ 東海情報へ
プロフィール
セントレアと旅行について
紹介しています☆
名古屋っ子のえりです


「年に1回海外旅行!」を目標に
毎日お仕事頑張るぞ(^^)v


機内サービス&現地情報レポート