セントレアの情報

トップページ海外旅行の必需品失敗に学ぶ、「キャリーバッグ」の選び方


海外旅行の必需品

悩んだ末に買った、そのあと、もっと良いものが見つかった時のショック!
こんな経験は、ありませんか(・・?
きょうは、そんな失敗談をお話します。

国内旅行用に、かねてから欲しい欲しいと思っていたキャリーバッグ。
絶対に無ければならない!わけではなく、
毎回悩んでは止めていたんですが、今回は意を決して買い求めました。

   ¥3,990円と安く、気に入らない点はいくつかありましたが、
   まぁ値段相応ということで納得したのです。

ありふれた、ビジネスマンタイプ。
こんな感じのありふれたバッグ(~_~)

ところが、翌日、
買ったばかりのキャリーバッグに、強敵が出現(・o・)
  ニッセンからのメルマガに、
  可愛いくって安いキャリーバッグを見つけてしまった。
愕然、茫然自失。。。。
  そんなに値段は変わらないのに、比べれば比べるほどに、
  その差が見えてきた。

両方の機能を見比べながら、ココはNG、コレはOK、
とキャリーバックの選び方を冷静に考えた。
(注,画像はすべて、先に買った自分のバッグの写真です)

1.キャスターを動かしやすいのは、4輪
4輪はOKね
A.マイバッグ : 
B.ニッセン  : 

人ごみの中を、ゴロゴロと後ろ手に転がすのは迷惑になる事も。
   4輪なら、自分の横で転がすことも可能。

2.転がさないときは、横の持ち手を使いたい
横に手がついてないの
A.マイバッグ : × 側面に持ち手がナイ
B.ニッセン  : 

キャスターは動かすときは、超便利。
   しかし、電車の中で床に置くときは、転がらないよう横置きにしたい。

3.内側にカバーが無いと、開けたら丸見え
中にカバーが無くてまるみえ
A.マイバッグ : ×
B.ニッセン  :  両面にアリ

バッグを開け閉めする際は、ガバっと見えない方がうれしい。
   それに、カバーは多めの荷物のパッキングにも便利。

4.国内旅行とは言え、カギは安全な方がいい
カギがちゃっちい
A.マイバッグ : ×
B.ニッセン  : ◎(TSAロック)

ちゃちなカギは心配のタネ。案の定、旅行途中で、はかなくも壊れた。
   TSA対応なら、アメリカ旅行やアメリカ経由の海外旅行にも使える。

5.見分けやすい外見は、間違い難くて助かる
それなりに個性を出す工夫を
A.マイバッグ : ×
B.ニッセン  : 

ありがちな黒のビジネスマンタイプは、他人のバッグと取り違える危険性
   もアリ。ここは、自分なりに工夫しバンダナ巻きで個性を出してみました。
   ニッセンのは12色から選べるので、間違えにくいと思う。
       
ということで、
キャリーバッグを選ぶなら、この5点に着目して頂きたい(^^)/

  1.キャスターは4輪
  2.横(側面)に持ち手が有る
  3.内側にカバーが付いている
  4.安全なカギ付き
  5.見分けやすい外見

にほんブログ村 地域生活ブログ 東海情報へ ありがとう☆

セントレア的生活」トップページ



トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
セントレアからお得な宿


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
アジアリゾートへの旅
えりの旅行記公開中
ペンギンのお散歩
旭山動物園 旅行記≫
ケアンズの気球と突然の虹
ケアンズ 旅行記≫

トルコ旅行記|スペイン旅行記
パース旅行記|沖縄旅行記
函館旅行記 など続々公開中。
是非読んでやってください。
ありがとう

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

人気ブログランキングに参加中
お役に立ちましたら
応援ポチっとお願いします☆
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 地域生活ブログ 東海情報へ
プロフィール
セントレアと旅行について
紹介しています☆
名古屋っ子のえりです


「年に1回海外旅行!」を目標に
毎日お仕事頑張るぞ(^^)v


機内サービス&現地情報レポート