セントレアの情報

トップページ旅行 お得情報[両替]どちらがお得?、現地の空港VS日本の空港


旅行 お得情報

TV「がっちりアカデミー」で仕入れた 海外旅行に関する<お得情報>です♪
先日、セントレア空港にオープンした新しい両替所のお話をしましたよね。
その流れで、がっちり 情報をゲットしました(^^)v

お題は、
  両替するなら!
     日本の空港 VS 現地の空港


ざっくり言ってしまうと(*^_^*)、
  メジャーな通貨の場合は日本、マイナーな通貨の場合は現地
  なのだそうです。
  メジャーな通貨は、米ドルやユーロ。

「がっちりアカデミー」が、同時期に 日本と現地で実際に調べた結果がコチラ(^^)/

両替 どっちが儲かる

  ○日本の空港がお得だった国
    アメリカ、フランス、メキシコ、オーストラリア
  ○現地の空港がお得だった国
    中国、タイ、韓国、南アフリカ、エジプト

通貨事情の変動により 今後変わることもアリ。

その他に、
 ・現地両替所で どこが良いかは、ホテルのコンシェルジュに聞くと良い
 ・国によっては、銀行以外での両替を禁止している場合もあり
というお話も聞きました。

自分の経験から言うと、
 ・カンボジアは、現地通貨を持たずとも、円と米ドルでOKだった。
 ・ツアーの場合、
   お迎えの現地添乗員さんが 移動中の車内で両替してくれたり、
   その現地添乗員さんが、「どこが有利か?」を教えてくれた。
 ・イタリアのホテル(エコノミーな)で両替したら、
   めちゃくちゃ ザックリなレートだった。
 ・エジプトで両替し過ぎて、最終日に余ったお金を使うのに苦労した。
   物価が安いからねー、
    お土産いろいろ買っても、なかなかお財布が軽くならなかったの。
 なんて事もありました。

みなさんの参考になれば、うれしいです。       
 TBSの公式サイトを見ると、番組の内容がかなり細かく書いてあります。
 両替をどうしようかしらんと悩んでいる方、一度ご覧ください。
                   (放送日:2010年11月19日)

[ 関連記事 ] セントレア直営外貨両替 2010年12月1日オープン

[参考サイト] 
  TBS「がっちりアカデミー」 http://www.tbs.co.jp/gacchiri-academy/
 
にほんブログ村 地域生活ブログ 東海情報へ ありがとう☆

セントレア的生活」トップページ



トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
セントレアからお得な宿


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
アジアリゾートへの旅
えりの旅行記公開中
ペンギンのお散歩
旭山動物園 旅行記≫
ケアンズの気球と突然の虹
ケアンズ 旅行記≫

トルコ旅行記|スペイン旅行記
パース旅行記|沖縄旅行記
函館旅行記 など続々公開中。
是非読んでやってください。
ありがとう

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

人気ブログランキングに参加中
お役に立ちましたら
応援ポチっとお願いします☆
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 地域生活ブログ 東海情報へ
プロフィール
セントレアと旅行について
紹介しています☆
名古屋っ子のえりです


「年に1回海外旅行!」を目標に
毎日お仕事頑張るぞ(^^)v


機内サービス&現地情報レポート