セントレアの情報


名古屋を遊ぶ

セントレアのファンブログへ ようこそ(^^♪

中部空港もほとんどのエリアをカバーしている無線LAN
centrair Free WiFi(無料無線LAN)

こんなのが、大須でも始まった!

大須商店街全域で無線LAN「OSU WIFI」

IMG02098

大須に本社がある「バッファロー」や
NTT西日本 東海も協力してくれたんだって。

バッファローの本社が大須にあったなんて、知らなかった。
赤門通りだそうだが、寿がきやの近くなの?

おー、
ドコモとセブンイレブンとりそな銀行の入ってるビルが
それだった。今度、上を見上げて「BUFFALO」のロゴを確認してみよー

肝心のフリースポットが使える範囲はココ 

IMG02099

大須で無線LANにつながる為の方法は、こちらに書かれています。
メール認証と事前登録について

これとは別に
わたしはNTTのフレッツスポットを契約してるのだが、
使えるエリアが少なすぎて困ってる。

ちょうどいい機会なので、
ココでも言っておきます!!

NTT西日本さん、
  フレッツスポットをどんどん増やしてくださいな〜

とりあえず大須は、上の方法でクリアだ、ヨシヨシ

[ 関連記事 ] 
[参考サイト] 中部国際空港/セントレア http://www.centrair.jp/
 
にほんブログ村 地域生活ブログ 東海情報へ ありがとう☆

セントレア的生活」トップページ


セントレアの魅力をボチボチ発信!

うーんと、いよいよ金環日食の日が迫ってきました。
2012年5月21日朝の7時半くらいですよね(^^♪

そーなると、気になります。
「セントレアでも金環日食が堪能できるの?」

平日でお仕事があるから、ちょっとセントレアまでは行けません(ーー;)

スカイデッキから見れたら、それこそベスト!
しかしですね、セントレアの地図を見てください。

スカイデッキ、というか飛行機が発着する場所は、
ちょうど西側になるのです。
スカイデッキから東を見ると、あれあれ セントレアの建物がじゃまに^^;

空港島の東側に位置する東横イン中部国際空港本館ではどうでしょう?

気になる方は、直接問い合わせてみましょう。
泊らなくても、あっち側に渡ればいいことですし。


JTBから「JAL 金環日食鑑賞チャーター便 セントレア発着」が発売されていたけど、好天に恵まれるといいですね。

テレビでも朝の情報番組はコレ一色。

WEBも同様ですが、名古屋市科学館のHPでも生中継があります!
日本のどこの日食でも同じ気もするけど、
いま まさに 名古屋に居るなら
地元の映像が見たいなって思います。

予断ですが、
大人気の名古屋市科学館のプラネタリウム『ブラザーアース』は、
同じホームページから予約できます。
時間帯限定になりますが、
混んでてなかなか行けないな〜とお嘆きにあなた、
ポチッと応募してみませんか(^^♪

[ 関連記事 ] 
      名古屋市科学館 プラネタリウム/Brother Earth (ブラザーアース)
[参考サイト] 名古屋市科学館  http://www.ncsm.city.nagoya.jp/
           中部国際空港/セントレア http://www.centrair.jp/
 
にほんブログ村 地域生活ブログ 東海情報へ ありがとう☆

セントレア的生活」トップページ


セントレアでは使えませんが、名古屋を遊ぶには超便利です♪

「夏 特割ドニチエコきっぷ」

ここ数年で、
名古屋市交通局の年中行事になりましたね。
夏と冬に発売される、割引のドニチエコきっぷ

今年の特色は、夏休みの全土日をカバーしているところ。
「土日」に、「祭日」と「お盆」と「まるはちの日(8日)」をプラス。

[販売]   : 2011年7月13日(水)より
[金額]   : 1セット(4枚入り)で2,000円
[数量]   : 10,000セット
[購入限度] : 一人につき5セットまで
[利用可能日]: 計17日
   7月16日(土)、17日(日)、18日(月)、23日(土)
     24日(日)、30日(土)、31日(日)
   8月6日(土)、7日(日)、8日(月)、13日(土)、14日(日)
     15日(月)、20日(土)、21日(日)、27日(土)、28日(日)


natu-donichieko2011


地下鉄の全駅、および市バス全営業所と分所、で販売されます。
駅の営業開始と同時に発売開始になります。

一枚500円になりますね。
400円で売られた時は1日で完売したけど、使える期間が長いことで
みなさんがどう行動されるか? ちょっとわかりません。。

7月13日の朝、10分位早く駅に行って、
とりあえずキープしとこうと思います。

結果、いつまでも売られていたら、ちょっとめげます。。。


「夏 特割ドニチエコきっぷ」、早めにいかがですか(*^。^*)


おまけ

ドニチエコきっぷを見せるだけで割引などが受けられる『特典』情報は、
「なごや得ナビ」に載っています。
せっかくなので、事前に調べて特典をもらいましょう。

  なごや得ナビ : http://www.kotsu.city.nagoya.jp/guide/facilities/

[ 関連記事 ] 
[参考サイト] 名古屋市交通局 http://www.kotsu.city.nagoya.jp/
 
にほんブログ村 地域生活ブログ 東海情報へ ありがとう☆

セントレア的生活」トップページ


セントレア的生活から名古屋のお得情報です〜♪

名古屋市交通局から、
   「年末年始特割ドニチエコきっぷ」が発売されます。


s-donichieco-5set-news

普通のドニチエコ切符は、1枚で600円。
  ま、これでもカ・ナ・リお得なんですが、、だって市バスも乗れるしね。
限定で販売される「年末年始特割ドニチエコきっぷ」は、『5枚1組 2,000円』
単純計算で行くと、1日地下鉄&市バスが乗り放題で『400円!!』

名古屋市交通局のHPには、
  市バス1乗車と地下鉄1区の料金はいずれも200円なので、
  市バス又は地下鉄に2回乗っただけでモトがとれる計算になります。
と書いてありましたが、
2回なら、昼間割引のユリカ
  (土日と平日の昼間に使えるユリカ)を使った方がオトク!

つまり、 「年末年始特割ドニチエコきっぷ」は
  1日に3回以上使う方に超おすすめという事。

  ◎発売開始日:12月17日(木)より
  ◎販売 価格:5枚1組2,000円
  ◎使用可能日:17日間
    12月19日(土)から平成22年1月17日(日)までの間で、
    通常のドニチエコきっぷの使用可能日
 色つきの日 が、利用可能日です。

s-donichieco-5set

お正月なら、ドニチエコきっぷを使って 初詣のはしご なんて どうかしら(^^♪
『あおなみ線』も 使えると良いのにね、何で融通がきかないんだろー(ーー;)

※※ 注意! ドニチエコ切符は、名鉄電車では使えません。 ※※

[ 関連記事 ] 名古屋の地下鉄・市バスのお得な情報[2009年夏]
[参考サイト] 
名古屋市交通局 http://www.kotsu.city.nagoya.jp/info/2007/005978.html
 
にほんブログ村 地域生活ブログ 東海情報へ ありがとう☆

セントレア的生活」トップページ


今日は2009年8月 セントレア経由で名古屋へ帰省される方に、おすすめの情報です。

注目は、『名古屋市交通局の定額給付金 おでかけ支援キャンペーン』

  第1弾 1万セット限定!
      ドニチエコきっぷ10枚 と ユリカ500のセットが6,000円!
      *サービスセンターのみで販売
  第2弾 「特得60バス定期」をお買い上げの方にチョロQが当たる!
      その場で抽選 500個限り
  第3弾 8/8(土)〜16(日)の9日間は、
             毎日ドニチエコきっぷが使えます!
      *期間中は昼間割引ユリカも毎日ご利用可能です。

詳しくは、名古屋市交通局のホームページへ
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/dbps_data/_material_/localhost/_res/guide/osusumecourse/teigaku.pdf


ドニチエコきっぷは、名古屋市の市バス&地下鉄が1日乗り放題のお得な切符です。
いつもも600円とお値打ちな上、
キャンペーンの10枚セットを買うと、ほっほー 1枚550円ってことです。
2009年夏は、ドニチエコきっぷを使える日がいっぱい
(あ、さかさま(>_<) ごめんなさい。。 けっして、うけ狙いではない)

うれしい〜
別に使用期限もないし、しまっておいて ボチボチ使えばいいんだもんネ

で、さっそく買いました!
地下鉄の定期券を売っているところで買えますよ。
1,2,3,4,5,6,7,8,9,10 確かに10枚♪
10枚セットで500円のおまけ付き

これで、第3弾の9日間もガンガンおでかけできる(^^♪

お盆に名古屋へ帰省される方、名古屋へ滞在せれる方、
          ドニチエコきっぷ を ぜひぜひご贔屓に(^^)/

[ 関連記事 ]
 名古屋の地下鉄・市バスのお得な情報[2009-2010年末年始]
[参考サイト] 名古屋市交通局 http://www.kotsu.city.nagoya.jp/
 
にほんブログ村 地域生活ブログ 東海情報へ ありがとう☆

セントレア的生活」トップページ


ANAとセントレアから夢のクリスマスを(^^♪

クリスマスシーズンはロマンチックにクルージング
          X'mas名古屋ワンナイトクルーズ☆彡


    ☆2008年12月14日〜15日☆

セントレアと名古屋を結ぶ特別なクリスマスツアーを見つけました。
高価なクリスマスディナーショーに行くより、
  ゴージャスな気分が味わえそうなX'mas名古屋ワンナイトクルーズ

クルージングに連れ出してくれるのは、世界各国を旅している「飛鳥供
船内には大きなクリスマスツリーが飾られ、イルミネーションが輝く。
クリスマス気分を先取り!、2日間の夢のクルージング。

キャビンは、
“スイート” “バルコニー” “ステート” と大きく3タイプに分かれています。
スイートなんてウォークインクローゼットまで付いてるの(・o・)

他の空港からはセントレアを経由し名古屋へ、そしてクルージング。
セントレアでもイルミネーションが楽しめます。
東海地方の方のためには、名古屋発のプランもあるからOKです。

クルージングの前夜を名古屋で過ごすこともできます(^^♪
だってせっかく飛行機でセントレアまで来たんだもん、遊んでってね。
  その名古屋の夜を過ごすのは、
     全日空ホテルズホテルグランコート名古屋、
     ヒルトン名古屋、
     名古屋マリオットアソシアホテル
  ヒルトンとマリオットは追加料金が必要。
  けど、グランコートでも充分に豪華だと思う〜

X'mas名古屋ワンナイトクルーズは、ANAの主催するツアーです。
「飛鳥供廚里海箸知りたかったら、の郵船クルーズのサイトに詳しく載っています。

[ 関連記事 ] 
[参考サイト] ANA SKY WEB TOUR
           郵船クルーズ       http://www.asukacruise.co.jp/
           中部国際空港/セントレア http://www.centrair.jp/
 
にほんブログ村 地域生活ブログ 東海情報へ ありがとう☆

セントレア的生活」トップページ


旅行とセントレアのことを紹介しています。

ご訪問ありがとうございます! セントレア的生活 のえりです。

日本最大級のリサイクルデパート、大須の≪コメ兵≫
東京に出店してから、あれよあれよと言う間に店舗数が増加しています(・o・)

コメ兵は名古屋大須で、古着屋の「米兵」として創業したそうです。
それから60年、還暦を迎えて、ますます頑張ってますね。

コメ兵


すぐ前には、大須セブンという質屋さんもあって、このあたりは“ひちやさん”が意外と多い。
(↑名前の由来は、言うまでもなく明白?)
“しちや”ではなく、なぜか“ひちや”なの。
辞書でひいてもヒットしませんわ。

リサイクルデパートと言っても、新品も売っていますよ。

オンラインショップも、こんなに充実(^^)v
リサイクルでネットショップだとちょっと心配(・・?ですが、こんなに有名になったコメ兵なら大丈夫かな〜と思えます。

ここでは、「返品保証キャンペーン」というのをやってます。

そういえば、コメ兵のテレビCMも、いつの間にか随分スマートに変身!
その昔、“いらんものはコメ兵に売ろう!!”なんて言ってたのにね。
 

[ 関連記事 ] 
[参考サイト] コメ兵 http://www.komehyo.co.jp/
 
●お役に立ったら、ポチっと⇒ にほんブログ村 地域生活ブログ 東海情報へありがとう☆
●コメント・トラックバック 大歓迎! お待ちしています!!

セントレア的生活@セントレアを極める!


旅行とセントレアのことを紹介しています。

こんにちは! セントレア的生活 のえりです。

金山駅周辺でグルメスポットを探そうと思ったら、さらに「クーポンもあったらいいなぁ」と思ったら、フリーペーパーの「GO金山」でしょ。

GO金山


毎月5日発行の「GO金山」は人気上昇中。

最初のころ、ガンガン配られていたけど、今はあんまり配っていません。
「廃止になったの(・・?」と思ったら、大違いでした。
人気がでたので、駅周辺に置くだけで精一杯のようです。
あ、あくまでもえりの憶測ですが(*^_^*)

きょうもわたしは「GO金山」を持って金山のミスドへ。
ドーナツを買ったら、無料でドリンクが付いてきました。
なぁ〜んてお得なフリーペーパーでしょう(^^♪

金山総合駅北口を出て左へ、左手にあるポストのちょっと向かう側にスタンドがあって、そこに置いてあります。
ほかの場所にもあるようですが、ここが一番わかりやすい。
ただし、下旬になると無いことが多いですね。

セントレアから金山へきて、お食事どころをお探しなら、まずはこの「GO金山」を探してみてはどうでしょう。

【追記】「GO金山」は進化し、
    10月より中区・熱田区エリア読本「ATOZ」になりました。
    ちょっとシックな色あいの表紙で登場しています。
    また、次回、ご紹介します。

[ 関連記事 ] 
[参考サイト] GO金山 http://www.cosmocreative.com/go/index.html
 
●お役に立ったら、ポチっと⇒ にほんブログ村 地域生活ブログ 東海情報へありがとう☆
●コメント・トラックバック 大歓迎! お待ちしています!!

セントレア的生活@セントレアを極める!


旅行とセントレアのことを紹介しています。

ご訪問ありがとうございます! セントレア的生活 のえりです。

名古屋は栄の一等地に立てられた「ロボットミュージアム in 名古屋」。
南を向けば三越が、西を向けばティファニーが。

ロボット祭開催中だったころの写真

ロボットミュージアム



ロボットミュージアムの鉄人28号


正面入口に並んだロボットが見えます。

鉄人28号でしょうか(・・?


どんどん進化を続けて、アニメの中でしか活躍しなかったロボットくんが、かなり身近に感じられるこの頃です。

そんな時代の先端を行くかと思われた「ロボットミュージアム in 名古屋」が、2007年9月末日で一時休館されることになりました。

今後のことはまだ決まっていないそうです。
9月末日までは通常通りの営業なんですが、セールが実施されています。

  「ROBOTHINK」の入館料半額
  「ロボット未来デパートメント」で感謝セール実施

残念ですが、この機会にロボットくんたちに会いに行ってみませんか(^。^)


[ 関連記事 ] 
[参考サイト] ロボットミュージアムin名古屋 http://www.robot-museum.net/
 
●お役に立ったら、ポチっと⇒ にほんブログ村 地域生活ブログ 東海情報へありがとう☆
●コメント・トラックバック 大歓迎! お待ちしています!!

セントレア的生活@セントレアを極める!



旅行とセントレアのこと、時々名古屋のことも紹介しています。

こんにちは。 セントレア的生活 のえりです。

名古屋の観光スポットを楽チンに、かつ、お得にまわるなら、ルートバスメーグル」がお勧め!

名古屋のおすすめスポットを周遊しているんですよ。
えりの一押し「ノリタケの森」や、「徳川美術館」、それから天下の「名古屋城」など、1日たっぷり楽しめます。

名古屋駅と栄も、とおっています。

メーグルには、1回ずつのチケットのほかに、1日乗り放題チケットがあって、こちらはかなりお得(^。^)
観光施設の割引や、名古屋グルメの特典がついてますのよ。

運行ルートなど詳しくはこちら


“名古屋名物がプリントされた座席シートがキュート”と書かれていますが、この辺はかなりビミョー(*^_^*)。ま、名古屋だし。

基本的に月曜と年末年始運休だそうですが、徳川美術館やノリタケの森もお休みなのでしかたないですね。

関連記事  
   Yahooニュース
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070912-00000009-cnc-l23
参考サイト 名古屋でら得プラン
         徳川美術館 http://www.tokugawa-art-museum.jp/
         ノリタケの森 http://www.noritake.co.jp/mori/
 
●お役に立ったら、ポチっと⇒ にほんブログ村 地域生活ブログ 東海情報へありがとう☆
●コメント・トラックバック 大歓迎! お待ちしています!!

セントレア的生活@セントレアを極める!


旅行とセントレア、時々名古屋のことも紹介しています。

ご訪問ありがとうございます! セントレア的生活 のえりです。

アニメやゲームのキャラに成りきる「コスプレ」の世界一を競う「世界コスプレサミット2007」が8月4日、なんと名古屋で開幕しました。
これ、恒例らしいです(・o・)

ニュースから一部引用しますと、

  初日は“名古屋のアキバ”大須で、各国の代表と一般の
  コスプレーヤー約200人がコスプレ姿でパレードをした。

  パレードは、日本三大観音の1つとも言われる大須観音をスタートし、
  「ナルト」や「ファイナルファンタジー」など人気のアニメ、ゲームの
  キャラに成りきり、万松寺通りなどを30分間練り歩いた。
  
  パレード中は、携帯電話などのカメラで撮影しようとする見物客でごったがえした。


う〜〜ん、名古屋っこのえりにとって、この記事には新しい発見が二つあります(^^)/

  1個目:確かに大須はアキバみたいだと思うけど、
      ニュースで全国的に書かれてしまうと
      「ちょっと違うような気もする」
  2個目:大須観音が、日本三大観音の1つとも言われていたこと


5日には世界一を決める「チャンピオンシップ」が開かれ、世界12カ国の代表が出場するそうです。

この「世界コスプレサミット2007」、
 主催はテレビ愛知、共催がセントレア、
 後援には、外務省、国土交通省、愛知県、名古屋市の名が・・・。


楽しそうだし、あしたは「チャンピオンシップ」が開かれる、栄のオアシス21へ行ってみようかな(^^♪ 

関連記事  
参考サイト
 Yahoo!ニュース
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070804-00000007-maia-ent
 
●お役に立ったら、ポチっと⇒ にほんブログ村 地域生活ブログ 東海情報へありがとう☆
●コメント・トラックバック 大歓迎! お待ちしています!!

セントレア的生活@セントレアを極める!


旅行とセントレアのことを紹介しています。

ご訪問ありがとうございます! セントレア的生活 のえりです。

セントレアの美しい夜景が、Walkerplus夜景セレクション(東海)に選ばれています(^。^)
このWalkerplusは、もちろん写真入り。

夜景セレクションには、「今日の夜景指数」「今日の天気」なんてのも載っています。
  夜景指数って、気になりますよね。5段階評価なんです。
   ○ 空気が澄み遠くまで夜景が見える
   ○ かなりいい夜景を見ることができる
   ○ まずまず平均的な夜景を見られる
   ○ 夜景を楽しむには物足りない?
   ○ 夜景を堪能するのはまたの日に…

ちなみに、今日の指数は「あんまりVIEW(夜景を楽しむには物足りない?)」でした(-"-)。

「今日の天気」もなかなかユニークな内容になってます。
空港で気になるのは、天気のほかに風速や紫外線。
どっちもばっちし(^^)v。

これからのお出かけの参考にされたらどうでしょうか。


セントレア以外に夜景セレクションに選ばれたのは、
 名古屋港イタリア村、SUNSHINE SAKAE、LACHIC、など

この三つはえりの記事でも紹介してますので、
是非こちらも読んでください(*^_^*)

関連記事  名古屋は栄のあっと驚く観覧車
        LACHIC ラシックでわたしらしくお買い物
         名古屋港イタリア村は美味な街
参考サイト Walkerplus 夜景セレクション(新定番編)
          http://www.walkerplus.com/nightview/tokai/nm2002.html
        中部国際空港/セントレア http://www.centrair.jp/
 
●お役に立ったら、ポチっと⇒ にほんブログ村 地域生活ブログ 東海情報へありがとう☆
●コメント・トラックバック 大歓迎! お待ちしています!!

セントレア的生活@セントレアを極める!


旅行とセントレアのことを紹介しています。

ご訪問ありがとうございます! セントレア的生活 のえりです。

名古屋の夏、一番の花火大会、いよいよです (^。^)
みなと祭の混雑が気になるなら、港まで見に行かなくても、高く綺麗に夜空にひろがる花火が高層ビルからみえます。

名古屋の新名所、名古屋駅の高層ビルの展望フロアはきっと賑わうことでしょう。

  たとえば、
   ミッドランドスクエアの爛好イプロムナード
  そして、
   ルーセントタワーの爛好イラウンジ


もう少し南側の金山では、ホテルグランコート名古屋の爛好拭璽押璽鉢

  ホテルグランコート名古屋で、こんなプランをみつけました(^^)/
    花火を客室から鑑賞できる宿泊プラン!
    花火観覧チケット付の特別ブッフェ!


花火大会の夜は、高層マンションに住んでいる人がうらやましいです(゜.゜)


関連記事  名古屋みなと祭で花火大会、どどどーんと花火があがります
参考サイト 花火大会周辺のおでかけスポット

 
              ↓ ↓
●お役に立てましたら、ポチっと、ランキングに協力お願いします!!
●コメント・トラックバック 大歓迎! お待ちしています!!

セントレア的生活@セントレアを極める!


旅行とセントレアのことを紹介しています。

ご訪問ありがとうございます! セントレア的生活 の花火と盆踊りが大好きなえりです。

夏です、花火です、花火大会です(^^♪
名古屋の夏の花火大会の一番は、やっぱ「名古屋みなと祭」。

今年も7月21日の19:30に打ち上げ開始。

名古屋港は昨年開港100周年を迎えました。
「名古屋みなと祭」も規模を拡大して開催されましたネ。
セントレアからの定期船は土日がお休みなので、
爛札鵐肇譽△らちょっと花火大会を見に行こか瓩箸いΔ錣韻砲呂いませんが、
良かったら足を延ばしてみてください。


数年前までは、えりのマンションから名古屋みなと祭の花火が見えたんですが、今じゃ音しか聞こえません。
精神衛生上良くないですねぇ(-"-)
今年は浴衣を着て名古屋港へでかけてみようかな(^。^)


関連記事  名古屋みなと祭の花火をゴージャスホテルで
参考サイト 名古屋みなと祭公式ホームページ
           http://www.port-of-nagoya.jp/memoriaru/index.html
        花火大会周辺のおでかけスポット

        中部国際空港/セントレア http://www.centrair.jp/
 
              ↓ ↓
●お役に立てましたら、ポチっと、ランキングに協力お願いします!!
●コメント・トラックバック 大歓迎! お待ちしています!!

セントレア的生活@セントレアを極める!



− 海外旅行も国内旅行もセントレアから −

ご訪問ありがとうございます! セントレア的生活 のえりです。

名古屋市中心部に大きな森がひろがっています。

名古屋駅からだと、徒歩15分
地下鉄東山線亀島駅からなら、徒歩5分ってとこでしょうか。


陶磁器で知られている爛離螢織鵜瓩遼楴夘瀉脇發法∧9膸楡漾屮離螢織韻凌后廚あります。


銀杏の木々に囲まれたゆとりの空間、爽やかな水しぶきが吹き上がる憩いのひろば。
森の間に、小川が流れています。


この「ノリタケの森」は、ノリタケの所有地なんですが、入場は誰でもOK。
つまり、爐燭性瓩箸いΔ海函

森があって、小川が流れていれば、お弁当を持って子供とお散歩にでかけても最高。


陶磁器が好きな方には、ノリタケのアウトレットもありますよ。


クラフトセンターやギャラリーは有料ですが、
  ノリタケに来たからには
    狷磁器がどんな風につくられるか瓩箸、
    爛ールドノリタケ瓩噺討个譴詢鮖砲△詒しさに触れてみるのも
とてもステキな経験です。


名古屋駅から、徒歩でも15分です。
最近できた高層ビルを眺めながら、森にでかけてみませんか(^^♪


関連記事  
参考サイト ノリタケの森 http://www.noritake.co.jp/mori/
 
              ↓ ↓
●お役に立てましたら、ポチっと、ランキングに協力お願いします!!
●コメント・トラックバック 大歓迎! お待ちしています!!

セントレア的生活@セントレアを極める!


− 海外旅行も国内旅行もセントレアから −

ご訪問ありがとうございます! セントレア的生活 のえりです。

名古屋の栄に大観覧車。

  「えぇ(・・?、デパートの屋上?」

  「ここはラスベガスかぁ(・o・)」


そうではございません。

サンシャイン栄のシンボル、観覧車スカイボート。
栄のどまんなかに、52メートルの観覧車。
栄の街を一望できます! 夜の景色もとてもロマンティック、とか(^。^)


建物の中には、極上ラーメンの「名古屋麺屋横丁」。
そして、KYORAKUの直営、サンシャインKYORAKU栄。

オープン当時は、ゆうこりんが爐僂舛蠅鵑海靴茘瓩澆燭い複達佑鬚靴討泙靴^^;


名古屋と言えば、パチンコで有名です。
パチンコして、ラーメン食べて、観覧車に乗って、、、そんなデートコースなんでしょか。


関連記事  
参考サイト サンシャイン栄 http://www.sunshine-sakae.jp/
 
              ↓ ↓
●お役に立てましたら、ポチっと、ランキングに協力お願いします!!
●コメント・トラックバック 大歓迎! お待ちしています!!

セントレア的生活@セントレアを極める!


− 海外旅行も国内旅行もセントレアから −

こんにちは。 セントレア的生活 のえりです。

まだまだ、まだまだまだ、熱い名古屋。
 名古屋は“暑い(~_~;)”とも言われますが。。。


ミッドランドスクエアはじめ、ナゥな名古屋はこれで予習しましょ。
セントレアからミュースカイで30分弱、名古屋へいらっしゃい。

るるぶ名古屋 ’08
ミッドランドスクエア、
なんと20ページも総力特集。


ご当地グルメやおいしいランチはもちろん、
覚王山にできた、あの、最新スポットのことも紹介(^^♪

そして、

 これって、なんでしょね。興味シンシン(・・?
     ↓ ↓ ↓
  爛淵乾簇人になれるスポットも掲載。


関連記事  ミッドランドスクエアの内覧会はキラキラ
参考サイト 中部国際空港/セントレア http://www.centrair.jp/
 
              ↓ ↓
●お役に立てましたら、ポチっと、ランキングに協力お願いします!!
●コメント・トラックバック 大歓迎! お待ちしています!!

セントレア的生活@セントレアを極める!



− 海外旅行も国内旅行もセントレアから −

ご訪問ありがとうございます! セントレア的生活 のえりです。

名古屋は栄にあります、≪LACHIC(ラシック)≫
三越がつくったおしゃれな「デパート?」というか、なんて言うんでしょ(・・?

栄には、デパートの他に、グッチとかヴィトンとかコーチとか、有名なお店の路面店が出店しています。
セレブっぽいお店は敷居が高いナ。


ラシックには、セレブが行きそうなお店から、わたくしの様な一般ピープルが行けるお店まで、いろんなお店がカッコつけずに並んでいます。
グルメも、
  名古屋名物矢場とん、
  名物エビフライのまるは食堂、などなど
いろいろ、揃っていますよ。

ここ、好きですね(^.^)。気取らずに、ゆったり良い物を選べる。
閉店時間もデパートより遅いんですよ。


ところで、ラシックというネーミングですが。
 サイトでは、こんな風に説明しています。
  いつも、自分の感性で見極めて、
  本当にふさわしいものだけを選択する ――。
  そんな「個性の時代」を象徴する、「自分らしく」
  という言葉から発するネーミングです。
  単なるブランド指名買いや、
  トレンドに振り回されることなく
  自分らしいライフスタイルを楽しめる人たちの場所、
              という意味をこめています。

どうも、
  私らしく、わたしらしっく、でラシックらしい(・o・)
でも、コンセプトはバッチシ決まってる。


そんなラシックには、ダジャレがつきもの。
開店1年めのお祝いの時は、爍吋汽き瓩辰童世辰董動物の“サイ”の絵を使ってました。

今年の夏は、72(ナツ)、92(靴)、29(肉)です、笑っちゃいます(^O^)


ラシックにはクロックス(crocs)が入っていて、いつも賑わっています。
ここもキーワードは“92”ですね。


ラシックの近くまできたら、中に入る前に、ビルの壁面を見上げてください。
きっと、だじゃれ、見つかりますよ(^^♪


関連記事  
参考サイト LACHIC ラシック http://www.lachic.jp/
 
              ↓ ↓
●お役に立てましたら、ポチっと、ランキングに協力お願いします!!
●コメント・トラックバック 大歓迎! お待ちしています!!

セントレア的生活@セントレアを極める!


− 海外旅行も国内旅行もセントレアから −

いつもご訪問ありがとうございます! セントレア的生活 のえりです。

水の都ヴェネチアを再現したエンターテイメントなショッピングモール、
名古屋港イタリア村

馬車あり、ゴンドラあり、
もちろんイタリアですもん、美味しい食べ物もアリあり(^^)v

ヴェネチアンガラスの「ヴェネチアンガラス美術館」まであるんですよ。


お勧めは、1Fにある「メルカトーレ」という市場。
イタリアの食材や名産品が所狭しと並んでます。

 たとえば、

  ● イタリアの塩を量り売り!
  ● オリーブオイルを自分で瓶詰めに。
  ● 約80種のイタリアンチーズが勢揃い!
  ● 12種のパスタをお好きな量で。
  ● 生ハムをお好みで切り分けます。
  ● 日本初上陸ワインをはじめ全300種以上の品揃え。

  他にもあるけど、続きはイタリア村のサイトで確認してね。

それから、ピザ。これが、どこの店でも美味い!!
あとね、ジェラートもおいしいし。。。


場所は、地下鉄名港線の名古屋港駅から、歩いて5分ちょっとのところ。

名所の少ない名古屋に、こんなのができて、
名古屋人として、ホントにホントにうれしい!(^^)!


関連記事  
参考サイト 名古屋港イタリア村 http://italiamura.com/
 
              ↓ ↓
●お役に立てましたら、ポチっと、ランキングに協力お願いします!!
●コメント・トラックバック 大歓迎! お待ちしています!!

セントレア的生活@セントレアを極める!


− 海外旅行も国内旅行もセントレアから −

ご訪問ありがとうございます! セントレア的生活 のえりです。

名古屋には観光地が少ない(-"-)のですが・・・

近場で猝掌轍阿蕕靴い箸海蹲瓩慙△譴討辰討噺世錣譴燭蕁大須でしょうか。

大須はいろんなジャンルのお店やスポットがたくさんあって、
狢膺椶呂匹ΔいΔ箸海蹲瓩箸い説明が難しいくらい。

◇大須観音

大須観音 もう豆まきの準備



◇米兵

◇デンキ街

◇矢場とん

◇昔ながらの商店街

◇大須スケートリンク

まだまだたくさん。

つまりは、秋葉チックなひとたちから、とげぬき地蔵チックな人々まで、いろんな人種が集う街なのです。

人種と言えば、外国のひとたちにもよ〜く遭遇します。


大須行くなら、28日の夕方がおすすめ。
縁日で屋台がたくさん出ています。

大須観音でおまいりして、アメ横でパソコン買って、米兵でブランドもんを買って、屋台で串カツでも食べてください。

夕方でも、7時頃までに行ってね。あんまり遅くまでは営業してないよ。

関連記事 
参考サイト 
 
              ↓ ↓
●お役に立てましたら、ポチっと、ランキングに協力お願いします!!
●コメント・トラックバック 大歓迎! お待ちしています!!

セントレア的生活@セントレアを極める!


セントレアからお得な宿


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
アジアリゾートへの旅
えりの旅行記公開中
ペンギンのお散歩
旭山動物園 旅行記≫
ケアンズの気球と突然の虹
ケアンズ 旅行記≫

トルコ旅行記|スペイン旅行記
パース旅行記|沖縄旅行記
函館旅行記 など続々公開中。
是非読んでやってください。
ありがとう

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

人気ブログランキングに参加中
お役に立ちましたら
応援ポチっとお願いします☆
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 地域生活ブログ 東海情報へ
プロフィール
セントレアと旅行について
紹介しています☆
名古屋っ子のえりです


「年に1回海外旅行!」を目標に
毎日お仕事頑張るぞ(^^)v


機内サービス&現地情報レポート