セントレアの情報


3F出発ロビー

セントレアのファンブログへ ようこそ(^^♪

先日のスマステで発表された
  「セントレア空港のお土産 新勢力ベスト3」


やけに気になりましたぞぃ(^^ゞ


まず、先にみなさまお馴染み「定番土産」から(^^)/

坂角のゆかり
坂角のゆかり

■赤福
赤福

もう何回も何十回も食べたことか。
    どっちも、ホントに美味しいもん♪
どこに出しても恥ずかしくないお土産よ。


次に興味津々だった
   「セントレアのお土産 新勢力ベスト3」


第三位!

和菓子の老舗 美濃忠 八丁味噌を使った味噌かすてら

味噌かすてら

第二位!
東海寿 小倉トースト ラングドシャ

小倉トースト ラングドシャ

そして、ジャジャジャーーン
最後に 堂々の第一位!

石昆 東海味めぐり

石昆 東海味めぐり


1位の東海味めぐりは、3種類のセットです。
それぞれ、
お水を入れて、電子レンジでチンすれば名古屋めしの出来上がり。

石昆は昆布屋さんなので、おだしの味はおりがみつき!!

◎うなぎごぼう飯
うなぎごぼう飯

◎名古屋コーチン飯名古屋コーチン飯

◎松坂牛すき焼き飯松坂牛すき焼き飯

どれも食べてみたいものばかり。
主食にするにはちょっと量が物足りないから、
小腹がすいた時とか、何か他のものも用意した方がいいと思います。


1位から3位の商品は、セントレアでお買い求め頂けますが、
「小倉トースト ラングドシャ」「東海味めぐり」は名古屋駅のお土産もの売り場やデパートにも置いてあります。

「美濃忠 八丁味噌を使った味噌かすてら」だけはセントレア限定なので、
3Fの銘品館へどうぞいらしてください。


ちなみに 羽田空港のベスト1は
パステルの「カスタードプリンロール」でした。

カスタードプリンロール

パステルの地元は名古屋なのに、
「カスタードプリンロール」は羽田限定のため食べられません(;一_一)

[ 関連記事 ] 
[参考サイト] 中部国際空港/セントレア http://www.centrair.jp/
 
にほんブログ村 地域生活ブログ 東海情報へ ありがとう☆

セントレア的生活」トップページ


セントレアも7周年☆彡

超便利な両替所!
3Fの国際線出発ロビーにありまする『セントレア直営両替店』の
お得な情報です (^^)/

s-両替

ココでは様々な通貨に両替できるのです、が、
今回は期間限定! かつ 対象通貨限定! で
    優遇レートが適用されているのであります。

2010年12月1日に開設された両替所なので、
まだまだ出来てから 1年とチョットってとこ。

なんせ、3階国際線チェックインカウンターのすぐ前
だから便利なのです。


場所から考えて、
偶然、国内旅行でセントレアに来たって方でも、
キャンペーンに乗っかれるわけですな。

最近は、金券ショップ、格安チケット販売店でも、
かなり いい感じのレートで両替してくれます。

なので、すぐに使うわけじゃないけど寄ってみよかと言う方は、
先に金券ショップをチェックしてからセントレアに行って比べてみたらどうでしょう。


★ 期間 : 2012年2月29日(水)まで
★ 対象通貨 : アメリカドル、ユーロ、韓国ウォン、中国元、の4種限定
  ※ 注意  日本円から外貨への両替のみ。反対は対象外。


レートは現地に行かないとわからないようですが、
先に確認したい事があれば、お電話で聞いてみてください。

電話番号 : 0569-38-0939
営業時間 : 午前7:00〜午後8:00

[ 関連記事 ] セントレア直営外貨両替 2010年12月1日オープン
[参考サイト] 中部国際空港/セントレア http://www.centrair.jp/
 
にほんブログ村 地域生活ブログ 東海情報へ ありがとう☆

セントレア的生活」トップページ


セントレアの情報をお届けします(^^)/

2010年12月1日、新しい外貨両替所が開店しました!
名前は「セントレア直営外貨両替」


直営の施設だけあって、
  場所は一等地の3階国際線チェックインカウンターのすぐ前。
  めちゃくちゃ便利ですよねー

 ・営業時間 : 7:00〜20:00 年中無休
 ・通貨種類 : 
   米ドル、ユーロ、韓国ウォン、中国元、台湾ドル、タイバーツ
   香港ドル、シンガポールドル、オーストラリアドル、ニュージーランドドル
   英ポンド、スイスフラン、デンマーククローネ、ノルウェークローネ
   スウェーデンクローネ、カナダドル

 上記通貨の、販売・買取を行うそうです。

今までも、トラベレックス、三菱東京UFJ銀行、郵便局、で両替は可能でした。
事前準備を忘れた時は、
  3F真ん中のエスカレーター裏側に走り、三菱東京UFJ銀行へ。
これからは選択肢が増え、すいているところへ行けばいい、便利ですね。


施設の場所を探すときは、
セントレアのサイトでこんな経路で見つけてください。

☆TOPページ
  > サービス施設案内
    > 外貨両替・お金に関するサービス(銀行・外貨両替)

[ 関連記事 ] 三菱東京UFJ銀行で両替を
          直営両替店で優遇レートキャンペーン2/29まで!

[参考サイト] 中部国際空港/セントレア http://www.centrair.jp/
 
にほんブログ村 地域生活ブログ 東海情報へ ありがとう☆

セントレア的生活」トップページ


ドコモワールドカウンターセントレア、同じ階ですが、場所が変わりました(^.^)/

何度も利用されている方は、迷うことなくいつもの場所に向かう、
  かと思いますので、注意してくださいね。

ドコモワールドカウンター中部の場所は、3F出発ロビー
  アクセスプラザ(電車やバスの発着場所)から来ると、
  出発ロビーに入ったとたんに、右、つまり国内線側を目指してください。
  
3F出発ロビーの国内線側の壁際には、
  au、ソフトバンク、ドコモ、の順番に並んでいます。
  ドコモが、一番奥になります。

セントレアに着いてから、"どこの携帯にしようか(・・?"と悩む人にとっては、
選びやすいっていうか、かえって迷ってしまうかもしれないですね。

"ドコモワールドカウンター移転"のニュースでした(^^♪

[参考サイト] 
中部国際空港/セントレア3Fマップ : http://www.centrair.jp/map/3f/index.html

にほんブログ村 地域生活ブログ 東海情報へ ありがとう☆

セントレア的生活」トップページ




セントレアから、安心して旅行に出発(^^♪

旅行中に、もしももしもの事があったら、しばらく働けなくなっちゃったら、、、
そんな不安をちょっとでもお持ちの方、500円なら保険に入りますか(・・?

最近 人気のトレッキング、ウォーキング。
飛行機に乗っても乗らなくても、
    自宅から出発して自宅に帰るまでの保険です。
 ・交通事故や航空機事故・ホテル火災などでケガをした時の傷害保険
 ・賠償責任
 ・携行品損害
 ・救援者費用
海外旅行保険で見かける補償と同じような項目が並びます。

今回見つけた保険は、
    あいおい損保の「ちょこっとお出かけ保険シリーズ」

目的にあわせてチョイスできるよう、様々なプランが用意されており、
                               なかなかのもの。
  ☆ ゴルフプラン
  ☆ アウトドアプラン
  ☆ トラベルプラン
  ☆ トレッキングプラン
  ☆ ビーチプラン
  ☆ スポーツプラン
これなら、使えそうな感じがしませんか?

ワンコインでちっちゃな不安をやっつけれるなら、ネ(^_-)-☆。
詳しいことは、
「ちょこっとお出かけ保険シリーズ」で検索してみましょう。

セントレア空港にも、保険の受付カウンターと自動販売機がありますよ。
時間も無くて、空港に着いてやっぱり不安で、という方へのご案内です。

旅行傷害保険受付カウンターは、3F出発ロビーの総合案内所に。
旅行傷害保険自動契約機の設置場所は、こちらで
 http://www.centrair.jp/service/sv-insurance/index.html#insrm

[ 関連記事 ] 
[参考サイト] 中部国際空港/セントレア http://www.centrair.jp/
 
にほんブログ村 地域生活ブログ 東海情報へ ありがとう☆

セントレア的生活」トップページ


セントレアと名古屋の情報をお届けしています。

名古屋のデパートもバレンタイン真っ盛り。
彼氏へのプレゼントばかりでなく、マイチョコやトモチョコを買い求めるひとがいっぱいです。
今度の連休は、きっと大変な混雑になるんでしょうね(^.^)

名古屋駅のJR名古屋タカシマヤでも、10階催事場を目一杯に使って、めちゃめちゃおいしそうなチョコレートを売り出し中。
“誰にもあげず、独りで楽しみたいチョコ”がホントに多いのですよ〜。

  2008 タカシマヤのバレンタインデー[ミッシェル・ブラン]
  2008 タカシマヤのバレンタインデー:[トイスチャー]

こちらのチョコはパティシエ・ショコラティエのトークショーも開催されました。パティシエとは言え、今じゃトークテクニックも必要なのかなぁ。
  2008 タカシマヤのバレンタインデー:[アメディ]
  2008 タカシマヤのバレンタインデー[マーク・デュコブ]

タカシマヤ オンラインショッピングの「2008 タカシマヤのバレンタインデー」に載っている商品を買うと、自動的に“劇団四季「キャッツ」ペアチケットプレゼント”にエントリーされるそうです。

セントレアの銘品館でも、バレンタイン向けの商品を買うと、こんな特典がもらえますよ。
  絵馬シールプレゼント!!
  絵馬ストラッププレゼント!!
セントレアへ行ったら、一度銘品館をのぞいてみてください。
個数に限りがあるそうですから、お早めにネ。

絵馬ストラップは、かわいくて、結構かなり気に入っています(^^)/
 詳しくは:http://www.centrair.jp/news/2008/1179611_3514.html

[ 関連記事 ] 
[参考サイト] 中部国際空港/セントレア http://www.centrair.jp/
 
にほんブログ村 地域生活ブログ 東海情報へ ありがとう☆

セントレア的生活」トップページ


旅行とセントレアのことを紹介しています。
こんにちは! セントレア的生活 のえりです。

お世話になりたくはないけど、必要なところ。
エスカレータの裏側に目立たず有ります、セントレアの≪交番(KOBAN)≫
ちょうど、三菱東京UFJの斜め向かいのあたりです。

セントレア 交番



ホントに困ったら、助けを求める先は、この交番とインフォメーションのお姉さんでしょうか。
有ってほしくない“もしもの時”のために、一応場所くらいは覚えておいた方がいいかも。

正式名称は“愛知県中部空港警察署ターミナル交番”

では“中部空港警察署”というのはどこにあると思いますか?
単純なわたしは、交番の奥にドアがあって、そこから警察署につながっている・・・と思いました。
が、そんなハズはなく、別に警察署の建物があるようです。

ん〜〜〜、湾岸警察署じゃないんですねぇ(゜.゜)

[ 関連記事 ] 
[参考サイト] 中部国際空港/セントレア http://www.centrair.jp/
 
●お役に立ったら、ポチっと⇒ にほんブログ村 地域生活ブログ 東海情報へありがとう☆
●コメント・トラックバック 大歓迎! お待ちしています!!

セントレア的生活@セントレアを極める!



旅行とセントレアのことを紹介しています。

ご訪問ありがとうございます! セントレア的生活 のえりです。

セントレアのソフトバンク携帯電話のショップです。

携帯のソフトバンク


いまや海外旅行でも普及品となりつつある、携帯電話。
でも、今でも海外旅行先からメールが届いたり、リアルタイムに海外の写真が送られてくると、牘鵑い箸海ら旅してきたメール瓩亡況磴垢襪錣燭靴任后

海外へ電話する時は、「時差は何時間かなぁ(・・?」と考えますが、メールなら夜中でもいいかなぁと思って送ってしまいます。

こっちが「こんにちは〜」でも、あっちからは「こんばんは〜」だったりして、意外に意味も無く楽しい(^^♪。


ソフトバンクは、3階と2階にあります。(写真は2Fの到着ロビー)
業務内容が少し違うようですので、事前に確認した方がいいかもしれません。


[ 関連記事 ] auの携帯レンタルカウンターがセントレアにオープン
          ドコモ携帯を海外で使うならココへどうぞ
[参考サイト] 中部国際空港/セントレア http://www.centrair.jp/
 
●お役に立ったら、ポチっと⇒ にほんブログ村 地域生活ブログ 東海情報へありがとう☆
●コメント・トラックバック 大歓迎! お待ちしています!!

セントレア的生活@セントレアを極める!


旅行とセントレアのことを紹介しています。

ご訪問ありがとうございます! セントレア的生活 のえりです。

名古屋名物えびせんべい、≪坂角のゆかり
名古屋でメジャーなえびせんべい屋さんと言えば、
 この≪坂角≫、と ≪桂新堂≫です。

名古屋人でも、どっちの取扱商品がどれだったか判らなくなるくらい、おんなじように有名なんですよ。

ゆかりは、これ

坂角のゆかり


縁起がよいとされる海老を使ったおせんべいに、「縁」と書いて「ゆかり」。
「縁」の文字が、パッケージに印刷されています。

坂角のゆかりにご縁


ゆかりを辞書でひくと、漢字は「縁」、でしょ(・・?

軽いし、箱の大きさのわりには安い。
名古屋のお土産に贈っても、とっても喜ばれます。
お茶とぴったしマッチしますよ。

セントレアでは、3F出発ロビーの銘品館で販売されています。


[ 関連記事 ] 
[参考サイト] 中部国際空港/セントレア http://www.centrair.jp/
          坂角         http://www.bankaku.co.jp/
 
●お役に立ったら、ポチっと⇒ にほんブログ村 地域生活ブログ 東海情報へありがとう☆
●コメント・トラックバック 大歓迎! お待ちしています!!

セントレア的生活@セントレアを極める!


旅行とセントレアのこと、そして時々東海地方のことも紹介しています。

こんにちは! セントレア的生活 のえりです。

秋の味覚「栗きんとん」の販売が9月1日に始まりました。
ホント、秋ですねぇ。

栗きんとん」を食べないままに冬を迎えると、なんだか秋を逃したような気になります(^.^)
さっそく発売開始日に、すやの「栗きんとん」を買いました(^^)v
さすが、みんな待っていたんですね、この秋の味覚を。
行列してました。それに、夕方には売り切れでしたよ。

栗きんとん


茶巾で絞った跡がわかりますか(・・?

つぶつぶ入り栗きんとん


中には栗の細かいつぶつぶが一杯。幸せのツブツブ。
口に入れた時に、このつぶの食感がいい感じなんです。

ほこほこ栗きんとん


すやの「栗きんとん」6個入り

栗きんとんといえば正月の甘〜いあのきんとんを連想する人が多いでしょうか?
一度こっちの「栗きんとん」を食べてみて下さい。
その上品な甘さにうっとり(^・^)です。

いろんな和菓子屋さんで売っていますが、やっぱりメジャーなのは、≪すや≫と≪川上屋≫。
秋に中仙道方面へドライブに行って、この両方のお店で1個ずつ買い、食べ比べるのが栗好きにとって最上の幸せです。


川上屋さんは、セントレアの銘品館にも出店してますよ。
秋に3F出発ロビーに行ったら、是非「栗きんとん」をゲットしてください


関連記事  
参考サイト すや http://www.suya-honke.co.jp/
        川上屋 http://www.enakawakamiya.co.jp/
        中部国際空港/セントレア http://www.centrair.jp/
 
●お役に立ったら、ポチっと⇒ にほんブログ村 地域生活ブログ 東海情報へありがとう☆
●コメント・トラックバック 大歓迎! お待ちしています!!

セントレア的生活@セントレアを極める!


旅行とセントレアのことを紹介しています。

ご訪問ありがとうございます! セントレア的生活 のえりです。

えりお勧めのスナッフルスの「チーズオムレット」が、期間限定で販売されています。
場所は3F銘品館、愛知県のおいしいものが揃っているところです。

期間は、2007年8月29日〜2007年9月11日。


「まるごと北海道inセントレア」のイベントと連携しているのかも。
でも、何故かちょっとだけこちらの期間の方が長いんですが。


チーズオムレット」を手に入れたら、冷蔵庫でよく冷やしてお召し上がりください。
各地の北海道物産展で猖莢麈笋蠕擇譴砲覆覘瓩修陵由がわかるはずです

もしも、試食させてくれたなら、その時は迷わずゴチになりましょう。
試食は試食、お持ち帰りはお持ち帰り、って事で(^^♪


関連記事  今年も「まるごと北海道inセントレア」開催!
参考サイト 中部国際空港/セントレア http://www.centrair.jp/
 
●お役に立ったら、ポチっと⇒ にほんブログ村 地域生活ブログ 東海情報へありがとう☆
●コメント・トラックバック 大歓迎! お待ちしています!!

セントレア的生活@セントレアを極める!


旅行とセントレアのことを紹介しています。

ご訪問ありがとうございます! セントレア的生活 のえりです。

auの海外向けレンタルサービスと販売業務を取り扱う≪KDDIカウンター≫が3F出発ロビーにオープンしました。

auのユーザーは、コレ、待ってましたよね(^。^)
ドコモもソフトバンクもちゃんと有るのに、なぜにauだけが無かったんでしょう。
ま、ともあれ、よかった(^^♪


アクセスプラザから3F出発ロビーへ入ったら、案内所の手前で右へターン、そのまま進んでください。
ソフトバンクの隣にカウンターが設置されています。

詳しい位置が知りたい方は、セントレアの公式サイトで確認ください。
“空港マップ”の中に、フロアーマップへの近道があります。


関連記事  
参考サイト 中部国際空港/セントレア http://www.centrair.jp/
 
●お役に立ったら、ポチっと⇒ にほんブログ村 地域生活ブログ 東海情報へありがとう☆
●コメント・トラックバック 大歓迎! お待ちしています!!

セントレア的生活@セントレアを極める!


− 海外旅行も国内旅行もセントレアから −

ご訪問ありがとうございます! セントレア的生活 のえりです。

爛侫〜ユ〜〜(^^♪瓩辰謄灰沺璽轡礇襪靴討泙后

三菱東京UFJ


≪三菱東京UFJ銀行≫のセントレア支店です。

空港内の銀行なので、やっぱ両替に行くひとが多いですね。
この店の斜め前には、関係あるのか、関係ないのか、ポリスボックスがあります。

考えすぎかナ(・・?


「セントレアで両替を」という方、3F出発ロビーの真ん中のエスカレータの先に、銀行はありますよ。ドコモのすぐ先ネ。

エスカレータに乗らずに、奥に進んでください。


関連記事  
参考サイト 中部国際空港/セントレア http://www.centrair.jp/
 
              ↓ ↓
●お役に立てましたら、ポチっと、ランキングに協力お願いします!!
●コメント・トラックバック 大歓迎! お待ちしています!!

セントレア的生活@セントレアを極める!



旅行とセントレアのことを紹介しています。

こんにちは! セントレア的生活 の、食いしん坊えりです。

名古屋の名物、ではありませんが(-_-;)、
名古屋の近郊都市江南市が生んだ愛知の名物です。

三喜羅


創業天政元年 愛知県江南市の大口屋さんのお菓子、≪三喜羅≫
「食わず嫌い王決定戦」の芸能人御用達お土産ランキングBEST20に選ばれて、
一躍全国区に躍り出ました。

“さんきら”と読みます。


その三喜羅(さんきら)の≪大口屋≫さんは、こう言っています。

 「餡麩三喜羅」のおいしさの秘密は、
 独特の食感を持つ生麩と上品な味わいに仕上げた
 こし餡の絶妙の組合せにあります。

 もちもちとした歯ごたえながら、
 口の中ではすっと溶けていく生麩のなめらかな口当たりと、
 こし餡の上品な甘みが重なり、「餡麩三喜羅」ならではの
 深みのある味わいを醸し出しています。

ホントにその通り!
歯まで喜んじゃっている、そんな食感です。
     (表現がヘタクソで、ごめんなさい)

        ↓ ↓ アップでもう一度 ↓ ↓

三喜羅アップ


でも和菓子は生きています。
そのもちもちの歯ごたえを堪能したかったら、買ったその日に食べてくださいね。
「大事だから、1個はあしたまでとっておこう(^^♪」なんて大間違い。
もちもち感は、刻一刻と逃げてゆきます(^_^)/~

≪大口屋≫は、3F出発ロビーの銘品館にあります。
これも、自信を持っておすすめできる、愛知の逸品であります(^^)v

ぜひぜひご賞味ください。


名古屋市内なら、三越や松坂屋などのデパートにも出店していますよ。

関連記事  
参考サイト 大口屋  http://www.ooguchiya.co.jp/

              ↓ ↓
●お役に立てましたら、ポチっと、ランキングに協力お願いします!!
●コメント・トラックバック 大歓迎! お待ちしています!!

セントレア的生活@セントレアを極める!



旅行とセントレアのことを紹介しています。

ご訪問ありがとうございます! セントレア的生活 のえりです。

ドコモのワールドサービスをご利用なら、こちら≪ビジネスセンターパティオ≫へどうぞ

ワールドサービスとは、ぶっちゃけて言うなら、海外で使う携帯電話のサービスです。

ビジネスセンターパティオ



出国する前に、日本に居るときに、先に設定しなきゃいけない事があると思います。
なので、セントレアへ来る前にネットやドコモショップで“何が必要か”確認された方が良いかと思います。

受付の方は急がしそうで、細かいことまで説明してくれませんでしたよ。えりの経験では。


ここでは、ドコモ携帯以外に、こんなサービスがあります。
 貸会議室
 コピー
 FAX
 デジカメプリント など


ここを探すなら、3F出発ロビー中央エスカレータの左を目指しましょう。

ちなみに、ソフトバンクは2F到着ロビーにあります。
あれ、auは(・・?  (-"-)

[移転]ドコモワールドカウンターは、2009年3月に移転しました。
     こちらの記事で、ご案内しています。
[追記]auのカウンターは、2007年8月にオープンしました。

関連記事  auの携帯レンタルカウンターがセントレアにオープン
参考サイト 中部国際空港/セントレア http://www.centrair.jp/
 
              ↓ ↓
●お役に立てましたら、ポチっと、ランキングに協力お願いします!!
●コメント・トラックバック 大歓迎! お待ちしています!!

セントレア的生活@セントレアを極める!



− 海外旅行も国内旅行もセントレアから −

ご訪問ありがとうございます! セントレア的生活 のえりです。

「なぞの旅人フーくん」をはじめ、セントレアのオリジナルキャラクターたちに会えます。
キャラクターショップ≪セントレアフレンズ≫

セントレアフレンズ



ぬいぐるみや、文具、パッケージが愛らしいお土産が揃っています。

子供の居るお宅へのセントレアお土産に、おすすめ。

出発ロビーの真ん中のエスカレーターより左側にあります。
フーくんが立ってお待ちしております

セントレアのお店の中ではめずらしく、↑この写真のように小さな子供たちが立ち止まっているから、それで爐海海澄瓩箸錣るかもしれないですネ。

関連記事 
参考サイト 中部国際空港/セントレア http://www.centrair.jp/
 
              ↓ ↓
●お役に立てましたら、ポチっと、ランキングに協力お願いします!!
●コメント・トラックバック 大歓迎! お待ちしています!!

セントレア的生活@セントレアを極める!


− 海外旅行も国内旅行もセントレアから −

ご訪問ありがとうございます! セントレア的生活 のえりです。

名古屋のお遣い物の定番、≪不朽園≫の最中。
おやつに最適

不朽園の最中



不朽園の最中 横から失礼



右の大きいほうが、普通サイズです。
でも、お口にポイっと入れたかったら、小さいほうのサイズがおすすめです。

あんこたっぷりが好みなら普通サイズ、少しだけ甘い物がほしければ小さいサイズ。
そんな選択でもいいですね。

えりは、小さいほうを狆腹サイズ瓩般かに呼んでいます(^^♪

3F出発ロビーの銘品館で、実物をご覧ください。

関連記事 
参考サイト 中部国際空港/セントレア http://www.centrair.jp/ 

●コメント・トラックバック 大歓迎! お待ちしています!!
ランキングに協力お願いします!!

セントレア的生活@セントレアを極める!



− 海外旅行も国内旅行もセントレアから −

ご訪問ありがとうございます! セントレア的生活 のえりです。

搭乗時刻が迫っているから、行きたいところをゆっくり探している時間が無い(~_~;)

そんな時は、アクセスプラザから続く出発ロビーへの道をまっすぐ進んで、
出発ロビーが見えた爐修両貊雖瓩砲△襤祕篤盻蝣笋惴かいましょう。

出発ロビーの案内所



大きなを目指しましょう!

「こんなこと、聞いて良いかな〜」なんて悩まずに聞いちゃいましょう。

やさしいお姉さんが、とっても丁寧に教えてくれます。

関連記事 
参考サイト 中部国際空港/セントレア http://www.centrair.jp
 
●コメント・トラックバック 大歓迎! お待ちしています!!
ランキングに協力お願いします!!

セントレア的生活@セントレアを極める!



ご訪問ありがとうございます! 旅行 に行きたい(^^)/えりです。

「NIKKEIプラスワン」に狎賁膕箸すすめの空弁瓮薀鵐ング が発表されました。

もちろん、セントレアの空弁もランクインしています

  おこわすき焼き弁当(羽田限定)
 現地で仕入れた松阪牛を使い、野菜等も肉のだしで味付けしたおこわ弁当。
 1500円。寿徳庵 03-5763-7031
  八月十五夜の茶屋鮨(那覇限定)
 沖縄の海と山の食材をゼリー状に固め、見た目も雅。
 1日30食限定。1260円。料亭松乃下 098-868-2945
  越前若狭焼鯖寿し(伊丹/中部)
 肉厚のサバを秘伝のたれに漬け込み、料亭の味に。
 1050円、630円。一乃松 0778-21-2211。取り寄せ可
  みち子がお届けする若狭の浜焼き鯖寿司(羽 田)
 浜焼きサバをすしにした空弁ブーム火付け役。
 900円、600円。海の恵み 0776-30-0545。
 健康長寿の福井から取り寄せ可
  二色わがまま弁当(羽 田)  
 南部地鶏のもも?胸肉と粗びきそぼろを使用した焼き鳥店の味。
 1050円。鶏繁 03-6428-9080

続きは、「NIKKEIプラスワン」で。

3位の牘杼絢禧江道寿し瓩蓮■械胴馥眄制限エリア内で販売されているようです。

愛知県名物がランク外だったのは、ホントに残念。
しかし、ランクに入ろうが入るまいが、おいしいものに変わりはない。

次の機会には、きっと堂々とランクインしているに違いない!、と期待しています(^.^)

関連記事 
参考サイト
  肉厚の鯖とツヤのあるシャリを使った贅沢な鯖寿し話題の「空弁」料亭の焼き鯖寿しセット(2本入...
  速報! テレビや新聞などで紹介された話題のアイテムをピックアップ!!
  NIKKEIプラスワン    http://www.nikkei.co.jp/p1/
  中部国際空港/セントレア http://www.centrair.jp/
 
ランキングに協力お願いします!!
●コメント・トラックバック 大歓迎! お待ちしています!!

〜 海外旅行国内旅行もセントレアから 〜

セントレア的生活@セントレアを極める!


ご訪問感謝します! セントレア的生活 のえりです。

セントレアのおみやげが並ぶ銘品館には、デパートで人気のキース・マンハッタンがあります。

イートインできないのと、お菓子の種類がそんなに多くないのが残念(-"-)
でも、デパ地下グルメを故郷に持ち帰りたい方には最適。
おいしいと女の子の間で評判の名古屋土産なら、これです。

このキース・マンハッタン、ある意味、愛知県土産なんですよ。(・o・)

この焼き菓子は、フワフワさくさく、食感もおいしい(^.^)

お取り寄せは、コチラ近鉄百貨店

銘品館は、3F出発ロビー、中央エスカレータの右側にあります。

関連記事 
参考サイト 中部国際空港/セントレア http://www.centrair.jp/
 
にほんブログ村 地域生活ブログ 東海情報へ

セントレア的生活」トップページ


総合旅行サイト〜楽天トラベル〜
ご訪問ありがとうございます! セントレア的生活 のえりです。

3F出発ロビーに、なにやらお社らしきもの出現!

恋愛成就絵馬所


銘品館で開催してるセントレアバレンタインでプレゼントされる「祈願成就フーの絵馬」を奉納する場所でした。
想いを込めて絵馬掛けしたかわいいフーの絵馬は、後日セントレアから島根県の有名な縁結びの社に奉納されるそうです

フーの絵馬所はココ
国内線出発口の左側にあります。
(フーがまわしを付けたような^^;)赤色が目印


●コメント・トラックバック 大歓迎! お待ちしています!!
ランキングに協力お願いします!!

〜 海外旅行国内旅行もセントレアから 〜

セントレア的生活@セントレアを極める!


こんばんは。ご訪問ありがとうございます! セントレア的生活 のえりです。

名古屋名物≪味噌煮込みうどん≫。“このおいしさを遠方に住む叔父に味わってほしい!”、そう思い、山本屋総本家味噌煮込みうどんを送りました。

 【名古屋名物】山本屋総本家味噌煮込みうどん6食

「おいしかったよ〜」の喜びの声の期待むなしく、届いた言葉は「あんなまずいもん、送ってくるな」(-"-)。いくら気心の知れた叔父でも、ひどい言葉じゃありませんか(T_T)

きしめんの、あの噛み応えが、よほど気持ち悪かったとみえます。
それからは、食べたことのあるものしか送っていない・・
そして、当の叔父は、わたしにそんな暴言を吐いたことなどすっかり忘れています。

最初は“ゲっ”と思っても、いつしか≪時々無性に食べたくなる味≫に変わる。
山本屋総本家味噌煮込みうどんには、そんな魅力があります。

山本屋総本家さんは、セントレアの3F≪銘品館≫の中で営業しています。

●コメント・トラックバック 大歓迎! お待ちしています!!
ランキングに協力お願いします!!

〜 海外旅行国内旅行もセントレアから 〜

セントレア的生活@セントレアを極める!


セントレアからお得な宿


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
アジアリゾートへの旅
えりの旅行記公開中
ペンギンのお散歩
旭山動物園 旅行記≫
ケアンズの気球と突然の虹
ケアンズ 旅行記≫

トルコ旅行記|スペイン旅行記
パース旅行記|沖縄旅行記
函館旅行記 など続々公開中。
是非読んでやってください。
ありがとう

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

人気ブログランキングに参加中
お役に立ちましたら
応援ポチっとお願いします☆
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 地域生活ブログ 東海情報へ
プロフィール
セントレアと旅行について
紹介しています☆
名古屋っ子のえりです


「年に1回海外旅行!」を目標に
毎日お仕事頑張るぞ(^^)v


機内サービス&現地情報レポート