セントレアの情報


名古屋からプチ旅行

アサヒビール名古屋工場は、JR中央本線の「新守山駅」から徒歩15分位。
JRからビール工場が見えるんですが、ちょっとだけ歩くことになります。
(イベント開催中だけは、送迎バスの運行もあり)
最近のお出掛けは“安近短”がキーワードと言うけど、
    ビール工場見学はまさに!それに!ピッタシはまってる(^^)v
休日は、家族連れがワイワイ楽しく訪れます。
見学後に待っている試飲タイムでは、ビールだけじゃなくソフトドリンクも頂けるからなの。

この名古屋工場、
   ビール工場見学だけでなく、ビールづくりも体験できます。

   ☆アサヒビールは、日本各地に工場を持っていますが、
    こんな貴重な体験ができるのは、ここ名古屋工場だけ!☆

マイビール工房で、マイビールづくりにチャレンジ!

アサヒビール名古屋工場の入口

8:45に集合し、夕方まで、非常〜に緊張しつつも、楽しい1日でした。
しかぁし、あんなに、
超マジ真剣にビールづくりに取り組むことになるなんて、
                     夢にも思わなかったけど。。。

では、ビールづくりを復習しながら、マイビール工房の様子を紹介します
   ●子どもの頃、実験が好きだった
     ビーカーやシャーレ、顕微鏡を見るとワクワクする
   ●ビールが好き
     ビール飲むのは苦手でも、匂いが気にならなきゃOK
   ●達成感が味わいたい
     “やった〜〜”って感じかな
こんな方は、必見(^^)/

「ビールは、麦芽、ホップ、水、3つの原料から作ります(^^♪」

1.麦芽を粉砕しまーす。・・ き、緊張のスタート!
                      麦芽がこんなに砕けました。
麦芽を粉砕します  粉砕しました

2.仕込釜で煮沸。30秒ごとに温度を“0.5℃”上げます。
     ・・ コンロに点火してはスグに消す、点火しては消す、この繰り返し。
       “0.5℃”ずつジワジワ上げるためには、集中!集中!
        かたや、温度計とタイマーとにらめっこ。
仕込み釜で仕込み中、集中集中

これを1時間も、続けます。
  1秒たりとも気を抜けません、緊張の連続。
「この作業の正確さがビールのおいしさを左右する!」と聞けば、頑張るのみ。

☆☆ ランチタイム! ビール工場なのに、仕込が終わるまで禁酒。
         ホントに、マジ真剣な仕込み作業なのです。
お昼のお弁当、Asahiの十六茶付

3.麦汁をろ過して、美しいビール色の麦汁をつくります。
麦汁をろ過します
  こんな汚いものが、へんし〜〜ん。

綺麗な色に感激!
ろ過してこんなに美しい色になった

4.麦汁にホップを加え、煮沸。
         ビール特有の芳香と苦味が生まれます。

これがホップですよ  苦味を決めるホップちゃん

少し苦味を抑えたいので、ホップは少なめにしました。
さて、味にどう影響するか?

5.麦汁を急速冷却。4℃台が最終目標!
煮沸した麦汁を急速冷却  氷水に浸したこの中を通って冷却されるのです
  氷水の中を通して冷やす      効率的に冷やすため、
                        グルグル巻きの専用管を使う。
                        この管の中をビールが通るの。

タンクに3リットルのビールの子供が、ポトポトと貯まっていく。
冷やした麦汁をタンクに移す  がんばって冷やさなきゃ
  これに3リットル入るのだ       ここでも温度管理は重要!!

この後“発酵”させるのですが、ここからはアサヒビールさんにお願いし、
1ヵ月半後にいよいよ試飲の時を迎えたのでした。
あんなに頑張ったんだから、美味しくないワケがないと確信!!

いざ、試飲! わが子は、美味しい
いよいよ試飲、丹精込めたわが子は可愛いな  美しい色じゃないですか(・o・)
  発酵後のビールはこのボトルに    ホントに美しいビールがつくれたよ

ホップを控えたおかげで、やさし〜い味のビールに仕上がりました。
スーパードライも美味しいけど、マイビールの味も最高。

ビール工房の魅力
こんな楽しいマイビールづくりですが、じつは有料、2000円必要なんです。
しかし、どう考えてみても、“お得”
  ☆ お弁当付き
  ☆ 当日使用したエプロンはお持ち帰り
  ☆ ビールづくり中は、アサヒのソフトドリンクが呑み放題
     落ち着いて飲んでいる時間はあんまり無いんだけどね
  ☆ 当日の反省会(約30分位)では、ビール&ソフトドリンク飲み放題
  ☆ 試飲の日は、1時間 ビール&ソフトドリンク飲み放題
     参加者+お友達で、10人までOK
    名古屋工場でつくった「クリアアサヒ」のお土産付き。

アサヒビールの魅力
工場横のゲストハウスで頂く、「スパードライ」は逸品(^^♪
まろやかな泡とマイルドな苦味が、忘れられません。。
ビールって、こんなにも優しくておいしかったのね、と感激もひとしお。

それから(^^)/、
  忘れちゃならないのが、ビール工房でお世話になった社員さんのこと。
ビールに対する想いや、会社を愛する気持ちがとっても良く伝わりました。
こんな燃える社員さんがつくるから、
  スーパードライもとっても美味しいのね、とまた感激

そんなこんなで、
  試飲で呼んだ友人がビール工房に参加し、
    またその次の友人がビール工房に参加し、、、と、
  わたしのまわりでは「ビール工房の輪」が広がりつつあります(^。^)

[ 関連記事 ] 
[参考サイト] アサヒ マイビール工房
 :http://www.asahibeer.co.jp/factory/brewery/nagoya/mybeer/index.html
 
にほんブログ村 地域生活ブログ 東海情報へ ありがとう☆

セントレア的生活」トップページ


盆踊りの季節に、忘れてならないのが、郡上踊り。
セントレアから、ちょっと足を延ばして出かけてみませんか(^。^)

あつ〜い夏をぶっ飛ばす勢いで踊りまくる徹夜踊り

郡上に行ったら、コレ食べてちょ〜。
おいしいお土産を紹介します(^^)/

明宝ハム

 明宝ハムは、良質な国産豚のもも肉
 だけを使った「昔なつかしの味」。
 踊りの会場近くのお店でも
 ビールのおつまみに出してくれる。
 生でも充分においしいけれど、
 少し厚めに切って焼いて食べても。

桜間見屋の肉桂玉

 肉桂玉は、好き嫌いの分かれるとこで
 万人向けのお土産とはいかない。
 が、ここのはニッキの香りと刺激が◎

桜間見屋さんには、肉桂玉の他にもいろいろお土産があって、
中でも、特に、栃の実せんべいがオススメ。
絶対に日本一の味だと思うのに、ネットにも出ていないの。
赤い四角の箱に入ったおせんべいで、郡上に行くと桜間見屋で必ず買う。
なぜか他のお店ではほとんど見かけないのよね(-"-)
栃の実せんべい数々あれど、桜間見屋さんで売ってるコレに勝るものナシ!
写真が残っていないのが、ホント残念です。

さらに、夏の郡上といえば“鮎”!!
鮎は、お土産じゃなくて、現地 郡上で食べましょう!
踊りつかれたお腹にも優しい味で、たまらんです。

[ 関連記事 ] 郡上八幡徹夜踊りで夜が更け夜が明ける
[参考サイト]
   郡上八幡観光協会 http://www.gujohachiman.com/kanko/
    ここで↑踊りに便利な民宿の情報もゲットできます。
    どこの民宿が良いかって? それは、ひみつよ(^^♪
 
にほんブログ村 地域生活ブログ 東海情報へ ありがとう☆

セントレア的生活」トップページ


セントレアに行けなくても、USJを満喫(^^)/
7月に入り、話題は家計を直撃する値上げのことばかり。
特に、夏休み目前に、飛行機の燃油サーチャージのアップ額が厳しい。
片道9,000円とか中には運賃よりも高くなった路線もあるようで、ガックリ(-"-)

という事で、2008年の夏はUSJで格安に楽しんじゃぉう!!プラン
                                  を立てました。

基本は、“JRの青春18きっぷ”+“USJ「サマー・スペシャル・パス」”
このふたつの格安チケットを使うのがポイント(^^)v

USJの「サマー・スペシャル・パス」は、
 通常の料金+500円で、期間中なら何度でも入場できるお得なチケット。
JRの「青春18きっぷ」は、
 1日間有効なチケットが5回分で、たったの11,500円。
 普通列車で頑張れば、1日あたり2,300円に。

せっかく何度でも入場できるので、夏は最低2回はUSJへ行く!事にします。
 1回目は日帰り、2回目は1泊2日。
  * お得な利用方法>>「サマー・スペシャル・パス

1回目、7月26日(土)
 この日は早朝から張り切って出発。
  名古屋駅 7:36発 → 米原・大阪経由 → ユニバーサルシティ 10:33着
  サマー・スペシャル・パスはWEBで買って、当日ゲートで顔認証登録!
  これで、時間もかからずに入場OK。

2回目は、8月30日(土)・31日(日)の1泊2日。
              まさに、サマー・スペシャル・パスに感謝(^^♪

  夏休みも最終日なので、そんなに混んでいない、と見た。
  2日間遊べるから、1回目より少しゆっくり目にスタート。
  名古屋駅 9:10発 → 米原・大阪経由 → ユニバーサルシティ 12:02着

この夏のUSJの目玉は、ユニバーサル・ウォーター・パレード」☆彡
夏だからこそ、おもいっきり水をかぶりたい!
ウォーターワールドやジュラシックパークだけじゃ、まだまだ足りない。
パレードに参加して、「プレイゾーン」で大騒ぎするのだ。
夏でなければ味わえない興奮だよ。

[参考]
  ☆青春18きっぷ 2008年夏

    ○料金   : 11,500円(1枚で1日有効×5回分)
    ○発売期間 : 2008年7月1日〜8月31日
    ○利用期間 : 2008年7月20日〜9月10日
    ◎ポイント 
     : 回数が足らない時も余った時も金券ショップを活用しましょう(^^)/

  ☆サマー・スペシャル・パス
    ○料金   : 大人1日券5,800円に500円プラス
            子供1日券3,900円に300円プラス
    ○発売期間 : オフィシャルWEBサイトの場合 7/4〜8/26
    ○利用期間 : 2008年7月10日〜8月31日
    *初回入場日翌日と翌々日は入場不可など、一部制限あり
     詳しくは、WEBチケットストアへ。

何度でも入れるので、
あとは気が向いたときにブラっと行っちゃおうかと思ってます(^.^)

[ 関連記事 ] [USJ]名古屋発 ハリーポッターを確実に見に行く方法
[参考サイト] 
 
にほんブログ村 地域生活ブログ 東海情報へ ありがとう☆

セントレア的生活」トップページ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
旅行とセントレアのことを紹介しています。

USJも大好き! セントレア的生活 のえりです。

USJに何度も何度も行きたい人の為に、スペシャルキャンペーンが始まりました(^^)/
今まで「何回も行きたいけど、年間スタジオ・パスには手が出ない(-_-;)」と思っていたわたしにも朗報です!
これまでの年間スタジオ・パスと比べたら、「これ、ホント?、マジ?」とビックリする位のお値段。

年間スタジオ・パス プライス・キャンペーン

これまでだと22,000円もしますが、これだと半額ちょっとで買えちゃう計算に。。。

名古屋から大阪なら日帰りで行けちゃうので、わりと身近なテーマパークですね、ユニバーサルスタジオは。青春18切符の時期には、さらに頑張りがいがあります。

キャンペーン期間中にWEBでご購入手続きすると、こんなに便利でお得(^^♪
2008年1月31日までの限定キャンペーンです。

WEBで新規購入も、モチロンWEBで更新購入も、このチャンスを狙いましょう。

[ 関連記事 ] 
[参考サイト] ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM オフィシャルWEBサイト
 
●お役に立ったら、ポチっと⇒ にほんブログ村 地域生活ブログ 東海情報へありがとう☆
●コメント・トラックバック 大歓迎! お待ちしています!!

セントレア的生活@セントレアを極める!


旅行とセントレアのことを紹介しています。

ご訪問ありがとうございます! セントレア的生活 のえりです。

えりのプチ旅行記、「郡上八幡」。

ぐじょのナ〜〜ぁ はちぃまあぁん 出て行くときぃは♪、(ア ソンレンセ)

日本三大盆踊りと、名水百選の宗祇水(そうぎすい)、で知られる郡上八幡です。
この「郡上おどり」は夏の間行われているんですが、行くならなんと言っても8月13日から16日までの徹夜踊りが最高!!

夜になって、お囃子が町に響き始めると、もう気持ちがドンドン盛り上がってしまう。
日本人の血が騒ぐ、っていう感じでしょうか。


「徹夜踊り」なので、そのものズバリ、朝まで踊りますよぉ。
わたしは“徹夜はちょっとキツイ、でも朝まで踊りたい”ので、夕飯を食べたら少し眠って体力を蓄えます。
そして、夜中から朝まで踊っちゃいます。時々休憩もするけどもネ。


夜と夜更けの違い、一番の違いは猴戮蠅離汽ぅル瓩覆痢
同じ曲が長く続くと飽きちゃうし、なんだか疲れてしまう。
ドンドン曲が変われば、気分も変わるし、楽しい。

もうひとつの違いは、曲の数が増えること。
あんまり聞いたことのない曲を踊れるのは、とってもうれしい。


郡上おどりに行ったら、歌詞をよぉ〜く聞いてみてね。
おもしろおかしい歌詞がたくさんあるの。
  猫がねずみ取りゃ いたちが笑う 
  いたち笑うな われも取る (^。^)

それから歌えなくても、合いの手を覚えておくといいよ。
  かわさきなら、(ア ソンレンセ)
  春駒なら、(七両三分の春駒春駒)
全部知っているかのように、合いの手だけを大きな声で叫ぶ ^^;


郡上おどりの必須アイテム、「踊りゲタ」は忘れないように(^^)/
郡上おどりの踊り下駄

これは、郡上八幡の履物屋さんで買った下駄です。
(たくさんの下駄の中から選びました)
ゴムを貼った牴擦里靴覆げ実稔瓩犬磴 郡上おどりの醍醐味も半減だよ。

爛▲好侫.襯箸鮟海蠅覆ら踊る甞擇靴気鯡わいましょう。


関連記事  
参考サイト 郡上八幡観光協会 http://www.gujohachiman.com/kanko/
          中部国際空港/セントレア http://www.centrair.jp/
 
●お役に立ったら、ポチっと⇒ にほんブログ村 地域生活ブログ 東海情報へありがとう☆
●コメント・トラックバック 大歓迎! お待ちしています!!

セントレア的生活@セントレアを極める!


旅行とセントレアのことはおまかせ下さい。

こんにちは。いつもご訪問ありがとうございます! セントレア的生活 のえりです。

夏ですネェ。
東京ディズニーランド・東京ディズニーシーファンにおすすめのホテル情報です。
それも、特にレピーターのかたには、ホットなホットなニュースなのです(^。^)

幕張にあるアパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉には、1周年記念の特別プランが登場。
その名もサンキュー(3900円)

  こちら≫1周年、特別に用意したプランを見て!


アパホテル&リゾートのおすすめポイント(^^)/

  ☆大浴場・露天風呂
   19個17種類もあるお風呂が自慢
   東京ディズニーリゾートでの楽しい疲れを優しく癒してくれます

  ☆スイーツバイキング
   このバイキングのお泊りプランも有ります

  ☆スパ
   バリを思わせるアジアンなスパ

続きは、こちらに。


そういえば、東京ディズニーランドでは、ウェット&ワイルドパイレーツナイトが。
キャプテン・ジャック・スパロウのファンは今年の夏も行くしかない


アパホテル&リゾート<東京ベイ幕張>は、
こんな感じのホテルです。≫ ≫


関連記事  
参考サイト 中部国際空港/セントレア http://www.centrair.jp/
 
              ↓ ↓
●お役に立てましたら、ポチっと、ランキングに協力お願いします!!
●コメント・トラックバック 大歓迎! お待ちしています!!

セントレア的生活@セントレアを極める!


ご訪問ありがとうございます! セントレア的生活 のえりです。
旅行も好きだけど、ネコもだ〜い好き。
にゃらんのCMを見て、うきうきしています。



≪≪ あのCMの
   にゃらん未公開シーンが
   見られる(^^♪

にゃらんのスペシャルサイト(^^)/ プレゼントキャンペーンもあり!

テレビCMで“にゃらん”をみかけました?

憧れホテル&旅館の宿泊券、一度はやってみたい憧れ体験へのご招待がありますよ。
じゃらんで泊らなくても、エントリーできちゃう!

日本全国にゃらんの旅も公開中(^^)/
  さて、にゃらんが愛知県でみつけた、おいしいものは? 
     それも、ネコだけに(・・?

  そして、にゃらんからのプレゼントは?

にゃらんが旅先で一句。
 「感無量、オレ一匹でこの歓迎」
 「猫舌と知って出すか、熱いお茶」(=^・^=)

にゃらんって男の子だったんですね。新発見!
ホテルでデートの下見って、いったいどういうこと(^^♪

続きは、こちら!

セントレアにもキャンペーンで来ないかなぁ、にゃらん。

関連記事  じゃらんで選んだ沖縄のホテルに大満足
参考サイト じゃらん

 
にほんブログ村 地域生活ブログ 東海情報へ

セントレア的生活」トップページ


− 海外旅行も国内旅行もセントレアから −

こんにちは! セントレアも神戸も名古屋も大好きな えりです。
えりのプチ旅行記、神戸。

藤原紀香さんと陣内智則さんの結婚式で、脚光を浴びた生田神社。

神戸の生田神社



生田神社のおみくじ
おみくじ、買いました。
末吉とはどういうこっちゃ(;O;)


神戸に行くと、なぜかホッとする。海と山に囲まれてて、迷子にならないからかな(・・?
海に向かって、思いっきり深呼吸したくなるの。
いつも、観光スポットにはほとんど行かず、ポートアイランドに渡って海を眺めています。ぼ〜〜〜っと(゜.゜)

ポートピアホテル

いつも泊る
神戸ポートピアホテル


神戸ポートピアホテルは、ポートアイランドが出来た頃に立てられたんです、確か。
ポートアイランドが伸びちゃって、海が遠くなったのが残念(-"-)
駅に直結してて便利だし、朝食のバイキングも美味ですよぉ

ここのロビーに入ると、なんだかホッと安心するんだナ(^.^)

三ノ宮や新神戸駅からはシャトルバスが出ているみたい。
でも、えりの移動手段はもっぱらポートライナー、海を見ながら移動するのが好きなの。

南京町


南京町です。横浜に比べたらこじんまりしてる中華街だけど、おいしいものや楽しいものがたくさん。
年々、観光客が増えている気がするなぁ。

お店の前に屋台が出てて、店に入らなくても軽〜く食べれるよ。
店の敷居は高くても、屋台ならファーストフードみたいに気軽に買えるね。

南京町2

みんな、食べてる、食べてる。

老祥記


いつも人気で行列ができている≪老祥記≫。
みなさん、なんでこんなに?と思うくらいのすごい量の豚まんを買ってくの。
そんなたくさんどうやって食べるんだろ(・・? 近所に配るの?

三ノ宮のケーニヒスクローネ


ケーニヒスクローネの三ノ宮NEXT店に行きました。
色あいといい、雰囲気といい、かわいいでしょ。
こんなお店、近所にあったら、毎日モーニングしたいです!(^^)!

神戸って言えば、洋菓子よねぇ、異国の香りがします。

栗好きにはたまりません≫アルテナチョコ


こんなこと書いてたら、また、行きたくなっちゃった。
名古屋からだと、近鉄のアーバンライナーに乗って難波へ行き、梅田から阪急か阪神で神戸に入ると、かなり経済的に行けますよ。
(アーバンライナーのチケットは金券ショップで買うのが、ポイント)

時間があれば、ユニバーサルスタジオに寄りたいな。
考えるだけなら、どこへも行けちゃうね。
遊ぶために、またがんばって働こぉ〜っと。


関連記事  
参考サイト ケーニヒスクローネ http://konigs-krone.co.jp/
 
              ↓ ↓
●お役に立てましたら、ポチっと、ランキングに協力お願いします!!
●コメント・トラックバック 大歓迎! お待ちしています!!

セントレア的生活@セントレアを極める!




− 海外旅行も国内旅行もセントレアから −

ご訪問ありがとうございます! セントレア的生活 のえりです。

えりのプチ旅行記、浜名湖かんざんじ(館山寺)温泉
親戚のおばさまたちと、温泉旅行に行きました。

遠鉄ホテルエンパイア入口
近場を狙って浜名湖かんざんじ温泉へ。


温泉も食事も楽しめて、さらに食後のお楽しみまで付いていました。
  中国雑技団のショー、楽しくドキドキしながらみましたよ(^^♪

    このホテル≫遠鉄ホテルエンパイア

遠鉄ホテルエンパイアの和洋室


部屋は和洋室。足の調子の悪いおばのためにベッドも必要でした。
和室と和洋室の選択は、ホテル予約時のコメント欄に書いて事前に、お願い済(^^)v


遠鉄ホテルエンパイアの前にパルパル


すぐ前に遊園地パルパルが。
このパルパルの入園券ももらえるので、ファミリーにはぴったしです。

    ≫<遠鉄ホテルエンパイア>ご宿泊プラン&お得情報はこちら。

もちろん、どこのサイトで予約するか、ちゃぁんと比較しましたよ。
そして、クチコミも、抜かりなく調べました。

    ≫じゃらんなら


    ≫楽天トラベルなら


それぞれ特典はありますが、
   えりは直接牘鹽乾曠謄襯┘鵐僖ぅ↓瓩某修傾みました。

  決め手は、、、、、「65才以上割引」の特典。
  だって、65才以上のひとは一割引になるんだもん。
  おばの年令で、¥1,800円も得しました。


この遠鉄ホテルエンパイアは、家族連れにはうってつけ、


ホテル九重でも、友達と女の子だけで泊るなら、同じ系列の爛曠謄覿綵鏑がおすすめのようです。

リゾート気分で温泉にきても、キッズたちが走り回っちゃあ、興ざめですかね(-"-)

   こっちの特典は≫浜名湖かんざんじ温泉、ホテル九重 で確認


浜松駅と弁天島駅から無料シャトルバスが走っているので、JRからの足は心配無用。

無料シャトルバス乗り場ピーチクパーチク


無料シャトルバスの乗り場を見上げると、なんと、ピーチクパーチク。



かんざんじ温泉からセントレアに出るなら、浜松西インターまでタクシーをとばし、インターでセントレア行きの遠鉄バスに乗るのが、一番の早道のようです。



関連記事  
参考サイト 遠鉄ホテルエンパイア
 
              ↓ ↓
●お役に立てましたら、ポチっと、ランキングに協力お願いします!!
●コメント・トラックバック 大歓迎! お待ちしています!!

セントレア的生活@セントレアを極める!




− 海外旅行も国内旅行もセントレアから −

ご訪問ありがとうございます! セントレア的生活 のえりで
す。

えりの「名古屋からプチ旅行記」、伊勢

セントレアからは、松坂まで船が出ているから、松坂経由で行けますね。


お伊勢さんの杜




伊勢の神楽殿




お伊勢さんで厳かな気分を味わったあとは、やっぱりコレ(^^♪


赤福本店で、もちろん≪赤福≫

でも、季節が夏なら、これですねぇ・・・・⇒≪赤福氷≫

赤福の赤福氷暑い昼下がり
木陰に座って食べる赤福氷は絶品(^^)v

氷の中の赤福が見えますか?
かなり食べたあとの写真だから、
おいしそうに見えない^^;



お値段 500円 、夏期限定商品です。

昭和36年、二見海水浴場のお客様に冷たい赤福を提供しようということでつくった「赤福アイス」が、「赤福氷」の前身です。
赤福餅をそのままかき氷の中に入れていたので、最初のうちは餡(あん)の甘味が薄く、溶けるにしたがって甘味が増し、餅は固くなってしまい、食感が著しく損なわれてしまいました・・・

と、赤福のHPに載っています。
長いので、続きは赤福さんに聞いてくださいませ。

関連記事 
参考サイト 赤福 http://www.akafuku.co.jp/
 
●コメント・トラックバック 大歓迎! お待ちしています!!
ランキングに協力お願いします!!

セントレア的生活@セントレアを極める!



こんにちは。ご訪問ありがとうございます! 春が待ち遠しいえりです。

USJに新しいアトラクションが誕生

DREAMS COME TRUEの軽快な歌声に乗って、「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」のCMが流れています。

その気になりやすいので、犢圓なきゃ瓩函∋廚錣坤愁侫,ら立ち上がったりして、、^^;

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」の特徴は、

 ライド中に聞く音楽を自分で選曲できる!!
      そして
 空を飛ぶような開放感&驚くほど静かな走行感!!

  詳しくは、こちら≫ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

サイトを開くと、ドリカムの新曲「大阪LOVER」がガンガン流れてきます。
何度でも何度でも聞いてしまう(^。^)

  こちらでは、DREAMS COME TRUEからのビデオレター公開中 >> 

今年は、「夢よ、みんな、かなってしまえ!!!」を合言葉に、「DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007」が開催されます。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンも、DREAMS COME TRUEとともに多くの人の夢をかなえていこうと、このコラボレーションが実現したそうです。

ということは、「DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007」にユニバーサル・スタジオ・ジャパンも絡んでくる(・・?

春休みはJRの青春18きっぷも使えるし、早起きして日帰りUSJにチャレンジしてみようかな。


USJアトラクション-ファンタスティック・ワールド
 ≫ファンタスティック・ワールド

関連記事 
参考サイト
 WEBチケットストア新サービス登場!
 
ランキングに協力お願いします!!
●コメント・トラックバック 大歓迎! お待ちしています!!

〜 海外旅行国内旅行もセントレアから 〜

セントレア的生活@セントレアを極める!


ご訪問ありがとうございます! セントレア的生活 のえりです。

えりのプチ旅行記、猗騨高山

飛騨の小京都「飛騨高山」、名古屋からはワイドビュー飛騨で2時間少しで到着、小旅行といった感じです。

窓の景色を眺めているうちに、うとうと(p_-)
少し寒さを感じるなと思ったら、すっかり外の景色がかわっていました。

飛騨川の美しい流れ、水も空気も澄んでいるのがわかります。

高山へ着くと、宿へ直行。
歩いてほんの数分の、贅沢なお宿に一泊しました。

飛騨高山 本陣平野屋花兆庵


古い町並みまで徒歩1分で行ける、観光に便利な旅館です。
でも、とても街中とは思えない静けさ。

そして、昼間は多くの観光客で賑わう町並みも、お店が閉まる頃には静けさを取り戻します。



明治時代の古民家を再生したという「りらっくす蔵」でエステを満喫
和の雰囲気につつまれて、最高にリラックス

翌日は、町並みを散策。

なぜか、酒屋さんに呼ばれて、自然と吸い込まれるように・・・

高山の造り酒屋高山の造り酒屋

古い町並みに、ほぼ向き合うように造り酒屋さんが2件。
どちらも、200円前後でお酒の試飲をさせてくれます。
結局、どちらもおいしく頂いて、すっかりほろ酔い気分^^;

飛騨牛の牛串、そしておきまりのみたらし団子も、しっかり頂きました(^^)v

仕事の疲れを癒す、週末の素敵なプチ旅行でした。





関連記事 
参考サイト 本陣平野屋

 
●コメント・トラックバック 大歓迎! お待ちしています!!
ランキングに協力お願いします!!

〜 海外旅行国内旅行もセントレアから 〜

セントレア的生活@セントレアを極める!


セントレアからお得な宿


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
アジアリゾートへの旅
えりの旅行記公開中
ペンギンのお散歩
旭山動物園 旅行記≫
ケアンズの気球と突然の虹
ケアンズ 旅行記≫

トルコ旅行記|スペイン旅行記
パース旅行記|沖縄旅行記
函館旅行記 など続々公開中。
是非読んでやってください。
ありがとう

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

人気ブログランキングに参加中
お役に立ちましたら
応援ポチっとお願いします☆
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 地域生活ブログ 東海情報へ
プロフィール
セントレアと旅行について
紹介しています☆
名古屋っ子のえりです


「年に1回海外旅行!」を目標に
毎日お仕事頑張るぞ(^^)v


機内サービス&現地情報レポート