セントレアの情報


セントレア|国内旅行記

セントレアのファンブログへ ようこそ(^^♪

先回の記事を書いて、エクスペディアのHP見てたら、
ココでホテルを予約しよう!という気になった。

いつもは「じゃらん」か「楽天トラベル」なんだけど、試しに使ってみようと!

行き先は横浜。

駅から近くて、翌朝に山下公園を散歩できそうなとこがいい。

それで見つけたのが、「相鉄フレッサイン 横浜桜木町」だ。
3月にオープンしたばかりのホテルってとこが良い!

4月中なら開業記念プランというとっても安いプランがあったのだが、
残念ながらわたしが泊まりたいのは6月。
でも気になったホテルだし、新しいから、ココに決めた。
あれこれ悩んでもしかたないもん。

エクスペディアジャパンで料金をチェックし、予約!
と、ところが予約の画面で出てきた料金をみてビックリ(゜o゜)
だって、チェックしてた時に9,740円だったやつが、
予約の画面では「11,249円」になっていたんだもん。

ex1

ex2


よく見ると、税およびサービス料が足されてるヽ(´Д`;)

さらにゲッって思ったのが、予約時に支払のカード番号を入力しなくちゃいけないこと。
前日までキャンセル無料なので、キャンセルしても料金はかからないけど、
こんなの初めてだったから、ギャフンだったよ。


結局、乗りかけた船っていうか、せっかく予約する気になったんだから
ってことでそのまま予約を実行。

あちこちチェックし過ぎて、もう疲れちゃったんだもん。


ちなみに、馴染みのじゃらんで
あとから「相鉄フレッサイン 横浜桜木町」をチェックしてみたら、

じゃらんの価格は税サービス料込、しかも予約金なし。
現地宿泊施設でお支払いもOKなのだ。

jalan1

jalan2


コレよコレ! これが、自分が慣れ親しんだホテル予約。


じゃらんとエクスペディアジャパンと税込で比較してみたら、
エクスペディアの方が200円ほど安かった。

安かったから良かったものの、カルチャーギャップっていうものに
惑わされた一日でありました。
ちゃんと見なかったわたしが悪いんですけど(´_`。)

みなさんも初めてのサイトで料金をチェックする時は、
税込か否かを確認した方がいいですよ。

[ 関連記事 ] 
   [最低価格保証制度]エクスペディア 他サイトより安い宿泊料金を保証!
[公式サイト] エクスペディアジャパン
           じゃらん
           中部国際空港/セントレア http://www.centrair.jp/
 
にほんブログ村 地域生活ブログ 東海情報へ ありがとう☆

セントレア的生活」トップページ


セントレア から旅行記、今日は小樽です。
新千歳空港からJRに乗り、約1時間10分。
札幌を通過し、厳しい北の海を眺めながら、小樽に着きました。
冬の海は荒れて、時おり冷たい雪がふき付けます。
          「随分、遠くに着ちゃったなぁ。。。」

グルメな旅日記は、スイーツからスタート。

チーズケーキ“ドゥーブルフロマージュ”で、有名な「ルタオ」。
ルタオ小樽店
おしゃれな外観の店内は、ケーキやチョコを買いあさる(*^_^*)人でごった返しています。
だって、名古屋のデパートで開催される猖務て司産展瓩任眈鈩△稜笋譴短劼世掘△修譴世運裕いあるからしかたないのよ。
いろいろ試食させてくれるのも、うれしいです。
買う気の無い人も、ちょこっと試食だけしていきましょう(^^♪
こんな試食は、とても物産展ではお目にかかれないし。

この店の向かい側の通りに、チョコレート専門店の「ルタオ ル ショコラ」があります。
  ここも、試食もバッチリなんですが、お勧めなのがチョコの計り売り。
  ちょこっとずつ買えま〜す(^.^)

次は、おかきも焼き菓子もシュークリームも、
      といろんなスイーツが楽しめる「北果楼」。

北果楼
これは、“きたかろう”と読むのですよ。
お勧めは、店内で食べるソフトクリーム。
  寒くても、冷たくなくて、とろける美味さ。
  冷たいんですけど、そのクリームのまろやかさ クリームの濃さが、
                  冷たさをやんわりと包んでくれるのです。
お隣に、もう「北海道スイーツの老舗」と呼ぶにふさわしい「六花亭」が
並んでいます。

北果楼と六花亭が並ぶ
良く似た外観ですが、向かって右が「北果楼」、左が「六花亭」
この二つは、ハシゴと行きましょう!

夕飯は、おたる屋台村レンガ横丁の中にある「船見坂ひろ田」へ。
船見坂ひろ田
これが、予想以上の大大ヒット!!
北海道で海鮮物を食べれば、ま、どこへ入ってもハズレは無いでしょう。
しかしこの「船見坂ひろ田」は、“ハズレは無い”どころか大当たりでした。

上から順に、
  ホッケのしゃぶしゃぶ(半分食べたあと)、かま、シャケ茶漬け

ホッケのしゃぶしゃぶ
かま
鮭茶漬け
狭いながらも会席料理を出されているようで、器もステキだし、お料理も旨い。
カウンター越しに、お料理中の板さんの手元ものぞいてみたりして。
  「船見坂ひろ田」は、
    北海道新聞の≪行ってみたいお店『小樽』編≫でも紹介されている
    ので、読んでみてください。
     参考:北海道新聞
     http://gourmet.hokkaido-np.co.jp/cont/gourmetdata/12538.php

最後に番外として、「利尻屋 みのや」
利尻屋 みのや
みんなにも見てほしいので、この写真はクリックで拡大表示できるようにしてあります。
おもしろい看板、見えたかしら?
  “お父さん預かります”、、、って書いてある、本当に預かってくれるかも ^^;
売っているのは、真面目に美味くて身体に優しい昆布。

じつはこの店、
  看板を見るだけじゃなく、お店のご主人やお姉さんのトークも聞く価値あり。
  これが、
  「ついつい調子に乗せられて買い込んでしまう」級のスペシャルトーク(^^)v

こんな小樽のグルメツアーを探すには、ちょっとしたコツがあります。
  それは、ANAの旅作で「通常予約」を選ぶこと!

ANA SKY WEB TOURを開きますと、最初にでてくるのはこの画面。

簡単予約   

左側に検索窓があるので、ついついそこへ条件を入力したくなる。
でも、ホントに自分用のツアーを作りたかったら、
  上の緑色のメニューから、「国内組合せ旅行」を選びましょう。

すると、国内旅作の画面が現れ、

通常予約

「通常予約」をポチっと押すと、
  行きの飛行機、帰りの飛行機、1泊目のホテル、、、
                 と順番に選んでいける。

これで、自分の好きなように旅行が組み立てられるワケ。
ホテルは1泊以上申し込めばOKなので、
  2日目は友人の家に泊るとか、スペシャルなホテルへ移るとか、
  そんな自由も存分に味わえます。

[ 関連記事 ] 
[参考サイト] 六花亭 http://www.rokkatei.co.jp/
          北果楼 http://www.kitakaro.com/
          ルタオ http://www.letao.jp/
          中部国際空港/セントレア http://www.centrair.jp/

セントレア 的生活」トップページ


セントレアからの旅行記を紹介しています。

みなさん、“じゃがポックル”って知ってますか(・・?
職場やネットで聞いたことがある、かと思います。
もう数年も前から発売されている、北海道限定のスナック。
カルビーが「ポテトファーム」というブランド名でつくっている じゃがいものスナック菓子なんです。
食べてみると、外がカリッ、中がフワッ、どこかで聞いたことのある表現がピッタリで、これが旨いうまい!!
ビールのおつまみにも、間違いなく、ぴったしくるでしょう。

さらにコレが北海道限定品だということ、さらにさらにコレが大量生産できないこともあって、噂が噂を呼び、こんな風にブログに書く人も多いもんだから、なかなか手に入らないんです。

手に入れました!! じゃがポックル!!
だんじて、じゃがックルにあらずぅ〜〜

じゃがポックル10個入り


千歳空港欠航で、空席待ち整理券をやっとのおもいで受け取り、みんなが並んでいる行列を通り抜けようとしたその時、箱をたくさん積んだカートを押すおじさんを発見しました。
カートの上を何気なしに見ると、そこには“じゃがポックル”の文字が(・o・)
どの箱を見ても“じゃがポックル”と書いてあるじゃないですか!
そのおじさんについていってたどり着いたのが、スカイショップ小笠原。
そのまま、“じゃがポックル”待ちの行列の一番になりました。
時間は、だいたい3時から4時くらいの間だったかな(゜.゜)

スカイショップ小笠原は、2Fの真ん中のエスカレータ近くにある三越左側の通路をちょっと入った左側です。

じゃがポックル18g入り


じつは、一袋にたった18gで、ちいちゃ〜〜ぃ。
単純に計算すると84円という、意外と高価なセレブじゃが(^・^)

さて、この人気者をカルビーのサイトで検索すると、正式名称は“じゃがポックル オホーツクの焼き塩味 ”。
なるほど、あの塩味のおいしさは、オホークツ産だったんですね〜

カルビーのサイトでは通販していないけど、スカイショップ小笠原はこちらにネットショップを出しています。

しかし、こっちでも人気商品で、「たまぁに出ては、すぐ売り切れ(-_-;)」、これの繰り返しです。
ちょこちょこチェックしないと手に入らないんですよ。
で、買えたとしても3箱しか買えないから、送料を無料にするためにいろんな北海道限定品を買ってしまいそう。
だって、じゃがポックル1箱の値段と、送料が同じ“840円”なんだもん。
これを無料にすれば、じゃがポックルをもうひと箱買えちゃうのだ。

新千歳空港ターミナルでは、スカイショップ小笠原以外でも売っています。
どこのショップで買えるかは。下のショップ&レストランのサイトで“じゃがポックル”でキーワード検索してみてください。
でも、スカイショップ小笠原は、売店群の奥の方だという事もあって、ねらい目だと思いますよ。
三越にもあるけど、こちらの店は目立つ位置にあるから、すぐに行列が増えてしまうのだ。

[ 関連記事 ] 千歳空港欠航でセントレアに帰れず
[参考サイト] 
     スカイショップ小笠原 
          http://www.rakuten.ne.jp/gold/hokkaido-omiyage/
     カルビー http://www.calbee.co.jp/
     新千歳空港ターミナルのショップ&レストラン
          http://fleur.new-chitose-airport.jp/
 
にほんブログ村 地域生活ブログ 東海情報へ ありがとう☆

セントレア的生活」トップページ




セントレアから旭山動物園へ行ってきました(^^)/
えりの旭山動物園 旅行記です。

“札幌からの旭山動物園バスツアー”付のKNTのツアーに参加しました。

旭山動物園入園券付宿泊プラン

一番の目的は「ペンギンのお散歩」。目指すは、冬しか見られないペンギンくんのお散歩タイム(^^)v
真冬の旭川は、昼でも超極冷えの氷点下。
なにしろ、名古屋の最低気温が、旭川の最高気温と一緒。
天気予報を見ていると、寒い日の最低気温は、マイナス14℃くらいになってます。
しか〜し、寒くても、どんなに寒くても、「ペンギンのお散歩」は大人気のスペシャルイベントなのですよ。
とっても自慢げにお散歩するかわいいペンギンくんを見てくださいネ。

バスが旭山動物園に到着した時、すでにお散歩が始まっていた。
狙うは、ペンギンくんの帰り道。
おうちに帰ってくるペンギンくんを待って、すっかり花道が完成!

ペンギンを待つ花道1


ペンギンを待つ花道2


いよいよペンギンくんの登場。

ペンギンくんの行進1


ペンギンくんの行進の2ペンギンくんの行進の3

ペンギンくんの行進4


後ろ姿も凛々しいペンギンくん。

ペンギンくんの後ろ姿


ペンギン(キングペンギン)のお散歩時間は、11:00と14:30の2回。
約30〜40分位かけて歩いていくので、スタートに間に合わなくても大丈夫。
帰り道を狙って、じっと待ちましょう。

生意気そうに自慢げに歩くペンギンが、とってもかわいいですよ。
「お〜、みんな良く来たのぉ。」そんな声が聞こえてきそう。
3月からのお散歩は14:30だけになって、積雪が少なくなると終わってしまうので、今がチャンス(^^)v

心配していた寒さですが、準備万端の甲斐あってか、まったく問題なかったです。どんな準備をしていったか、また報告しますね。
ペンギンツアーについての質問も、受け付けていま〜す(^^♪

[ 関連記事 ] 千歳空港欠航でセントレアに帰れず
[参考サイト] 中部国際空港/セントレア http://www.centrair.jp/
           旭山動物園のクチコミ情報
 
にほんブログ村 地域生活ブログ 東海情報へ ありがとう☆

セントレア的生活」トップページ


おすすめ 旭山動物園入園券付宿泊プラン
びっくり 日本全国おどろき価格

セントレアからホエールウォッチングに出かけましょう!
えりの沖縄旅行記です。読んでくださいませ。

クジラのパフォーマンス、テレビで見たことありますよね。
潮をびゅーっと吹く爛屮蹈Ν瓠大きな体を宙に持ち上げて回転する爛屮蝓璽銑瓠∪る寸前に尾びれを見せびらかすように持ち上げるポーズ、など。
「でっかい体のクジラが、大胆に軽やかに(ムジュン(・・?)繰り広げるパフォーマンスを見たい!」、そう思った人は多いと思います。

行って来ました、沖縄へ(^^)/
クジラを見れたか?と言うと、、、“見ました”
楽しかったか?と言うと、、、“そりゃあもう(-_-;)”

その日は風が強く、海が荒れていました。
いつもなら見れるハズのポイントに出たものの、クジラが居ない。。。
クジラを追って、船は沖の方へ向かいました。
ホエールウォッチングの船はたくさん出ていて、みんな同じようにクジラを求め沖を目指していました。
どこかの船から爛ジラを見たぞ〜ぉ瓩箸い情報が流れると、船は一斉にそちらへ。
クジラくんの移動に、たくさんの船が翻弄されている感じで、ワ〜ッと動きます。
まるで、おっかけっこをしているみたいな(^^♪

沖の水面は大きく波打って、まるで誰かが海のジュウタンの端っこを持ち上げ、バッタバッタ動かしているみたいに動いていました。
何度も船が持ち上げられて、クジラじゃなく船がブリーチしそうなくらい。
ふわっと上がると、水面が見えなくなります。
ジェットコースターで、てっぺんから落ちていく感覚に似ています。

それで、乗船前にシッカリ酔いドメを飲んだのに、もうエライ事になってしまいました。
ゆっくりクジラを観察するとか、写真を撮るとか、そんな余裕はまったくナシ。
そんな人が多いのか、船の中には酔った後をケアする備品がたくさん用意されていました。

クジラを見た感想を書くつもりが、つらい想い出を綴るハメになってしまい、とても残念(-"-)

でも、やっぱりホエールウォッチング瓩楼貪戮聾てみたいもの。
これから出かける人には、好天候に恵まれる幸運を祈ります!
それに、みんながみんな船酔いするわけじゃない(^^)/
友人のひとりは、まったく問題なくピンピンしていましたから。
静かな海を保証してくれるなら、是非、もう1回行ってみたいなぁ。

沖縄のホエールウォッチング情報

そういえば、クジラとイルカの違いは、“サイズ”だって知ってました(・・?
成体で体長約4メートル以下の小型のものをイルカと呼んで、それより大きいものはクジラと呼ぶそうです。

信じたかな?
でも、本当なんです。
その境界線は4メートルだったり、4.5メートルだったり、書いてあるものによって違うこともあります。
わたしはと言えば、ネットで調べても、水族館で説明を聞いて確認しても、いまだに信じてはいません。
だって、どう見ても、全然違う生きもの(-"-)

“クジラは出世魚なの?”と発言した後輩がいます。
が、これだけは、違うと断言できます。だって、“クジラ”は“ウオ”じゃぁないし。。。

宿泊プランは、こちらで検索できます。

[ 関連記事 ] じゃらんで選んだ「ザ・ビーチタワー沖縄」に大満足
[参考サイト] 中部国際空港/セントレア http://www.centrair.jp/
 
●セントレアに一票を!にほんブログ村 地域生活ブログ 東海情報へ ありがとう☆

>> くじら遭遇率99%のホエールウッチング

セントレア札幌行きの便は、何便も飛んでてうれしいネ。

ど〜もぉ! えりの札幌旅行記セントレアから お届けします。
まず、札幌観光の基本(^^)vとでも言える、こちらから。

札幌 時計台



札幌 北海道庁舎



札幌は名古屋と同じように(いや、名古屋よりもっと)道路が広くて街も綺麗に整備されているし、名古屋より空が広〜〜く感じます。
北海道なのに、意外と寒くない、まぁ他の都市と比べての話なんですが。

そのほか札幌の見どころ


じつは、ちょっとした発見が(^^)/
札幌から少し外れると、信号機の形が“縦型”になっているんですよ。
札幌は名古屋と同じ“横型”なのに、ホントにちょっとだけ車で移動すると突然“縦型”に変わっている。
わたしの推測では、雪がたくさん降るから重みで信号機が困らないように縦にしてある、と思うのですが。さて、真相はどうなんでしょうか(・・?
縦なら雪が降っても横に落ちるから、積もる量も少ないんでは・・違うかなぁ。

札幌から、友人の車で余市へ向かいました。
目指すは「ニッカウィスキーの余市蒸溜所!」。
工場見学ができて、試飲もOK(^^)v
試飲は“お一人様2杯まで”だそうです。
ドライバーは当然飲めないわけだから、わたしが替わりに呑んでさしあげました(*^_^*)

余市 ニッカ1



余市 ニッカ2



札幌には今でも市電がガタコト走っています。
市電に乗って遊ぶなら、「どサンこパス」というのがお得です。
土日・祝日に使える市電専用1日乗車券で、300円。
のんびり市内を移動するのも良いですね。

札幌 市電



札幌の名所のひとつである、「北大ポプラ並木」
台風の被害でとても悲しい状況になってしまいましたが、関係者の努力のおかげで少しずつ生き返っているようです。

北大ポプラ並木この写真は
2005年に行った時のものです。
今はもっと元気になっていると思いますが、昔のあの姿を取り戻すには、いったいどれだけの年数が必要なことか。


ススキノ・中島公園の近くにあるロケーションの良いホテル


[ 関連記事 ] 
[参考サイト] 中部国際空港/セントレア http://www.centrair.jp/
 ニッカ 余市蒸溜所
  http://www.nikka.com/reason/introduction/yoichi/index.html

●お役に立ったら、ポチっと⇒ にほんブログ村 地域生活ブログ 東海情報へありがとう☆
●コメント・トラックバック 大歓迎! お待ちしています!!

セントレア的生活@セントレアを極める!


〜 海外旅行も国内旅行もセントレアから 〜
こんにちは。ご訪問ありがとうございます! セントレア的生活 のえりです。

函館って、静かだし、雰囲気良いし、それになんたっておいしい。
海有り、山有り、大好きです!
セントレアからの足は、1日1便、ANAのみ。
がんばって超割にチャレンジしています。

今日は、えりの函館グルメ旅行記、紹介します。

◇1日目
 ☆夕食☆ 鮨処「美な味」

函館 鮨処美な味


  十字街近くのお寿司屋さん。
  敷居が高そうで、入る前、ドキドキでした(-"-)
  カウンターに座ったら、更に緊張感が増して、タイヘン。
  その緊張感の中でも、とろけるような旨さ(^^)v

その夜は、ここでゆったり。

◇2日目
 ☆朝食☆ 自由市場の食堂

はこだて自由市場のいかさし定食


  市民の市場、はこだて自由市場。
  その中の食堂で、その朝に捕れたばかりの、イカ刺しを。
  お味噌汁も、水筒に入れて持ち帰りたいくらいなおいしさでした。

 ☆昼食☆ 五島軒

五島軒のカレーカレーで有名な「五島軒」

観光客や地元客で、
こみ合っていました。

五島軒ビーフカレー


 ☆ティー☆ スナッフルス

北海道物産展の常連
スナッフルスのチーズオムレット

物産展では品切れ必至のこれこれ
ふわふわで口の中で溶けます
函館スイーツです。

  函館駅から徒歩5分位のところに本店があります。 
  そこには、目にもおいしいケーキがたくさん並ぶ。
  目移りして、選ぶのが大変(・o・)

 ☆夕食☆ はこだて海鮮倶楽部
  とろアジ定食、頂きました。

お土産は、コチラ≫北国からの贈り物

◇3日目
 ☆朝食☆ 新函館ラーメン マメさん

新函館ラーメン マメさん


  朝からラーメンかい(・・?

 ☆昼食☆ はこだて海鮮市場のコーナー

はこだて海鮮市場のイカ刺し


  せっかく函館に来たんだもの。〆もイカ刺しで。
  ついでに、函館ビールも、コチラ

関連記事  函館はロマンチックに美味しい
参考サイト はこだて自由市場 http://www2.ocn.ne.jp/~jiyitiba/
        はこだて海鮮市場 http://www.hakodate-factory.com/market/
 
にほんブログ村 地域生活ブログ 東海情報へ

セントレア的生活」トップページ


総合旅行サイト〜楽天トラベル〜
ご訪問ありがとうございます! 旅行 命のえりです^^;

えりのセントレア的旅行記、函館

函館のイメージは、
 港町、イカ、温泉、観光地・・

坂から見る景色が美しい


丘の上から見る、晩秋の景色。
港が綺麗に見えます。
坂を上って良かった、と思える瞬間。

赤レンガ倉庫のクリスマス


ウヌ、赤レンガ倉庫に、泥棒さん?
ではなく、サンタさんズ。

泊ったのは、ここのホテル。

函館の市電ホテル近くに市電乗り場が。

函館駅からも徒歩5分位だし、
市内を気ままに回るには
フットワーク抜群のホテルでした。

函館市内を地元の人のように自由気ままに
歩くにはやっぱり市電が一番です。


うにいくら丼 美味し!


函館に行ったら、やっぱり海鮮を食べなきゃ。
見ただけで、うれしくてニヤケてしまいます(^・^)

函館の魅力は、海、港、坂道、山、そして新鮮な魚介類
観光地なのに、静かで美味しい港町です。

関連記事 
参考サイト 
 
●コメント・トラックバック 大歓迎! お待ちしています!!
ランキングに協力お願いします!!

〜 海外旅行国内旅行セントレアから 〜

セントレア的生活@セントレアを極める!



セントレアから那覇へゴー! 2泊3日のお手軽沖縄旅行。
海の見えるステキなホテル、ザ・ビーチタワー沖縄に泊りました(^.^)

じゃらんiconで、選びに選んで決めた爛供Ε咫璽船織錙鴫縄瓠
南国ムードのザ・ビーチタワー沖縄
決め手は、
  “海が見えること”、
  “お値段が1万円以下であること”、
  “リゾート気分が味わえること”、
さらには、クチコミ評判が良い事、この4点。

ですが、
  ココって決めるまでには紆余曲折もアリアリで、^^;
  他のホテルを予約してキャンセルし、そしてココを予約しなおし。
と、まあ、
  ネット予約でなければ出来ないような、
  わがままし放題な感じでありました。。。

お部屋の広さは49屐
     白と青が基調の清潔感たっぷりのオーシャンスイート。

ザ・ビーチタワー沖縄

女の子が大好きな、清潔で明るい雰囲気です。
そして、この“スイート”という響きに、女の子は弱い(^.^)

去年のじゃらん九州沖縄ランキングで、
 清潔感ランキング 6位
 部屋ランキング  4位
というのも、納得です

大きなベッドがひとつ、そして、奥にシングルベッドがふたつ。
ザ・ビーチタワー沖縄

3人で泊ったので、
  大きなベッドの権利は、じゃんけんで決めました。
わたしも大きなベッドで寝たかったな〜

ビーチタワー沖縄のパンフ

これで、なんと、ひとり1万円でおつりがきた
パンフレットで確認すると、普通の料金は1部屋60,000円(・o・)
やっぱり、普通の料金じゃあ泊れない。

このプランには、朝食と併設の天然温泉も付いてるのにーーーー。

今回のプランは、“小さなお子様も安心3ベッドプラン”
名前を見ただけでは、選択範囲からうっかり外してしまいそうなプランです。
1件ずつプランを確認して根気よく選ぶ事も大事だなぁ、と改めて思いました。

じゃらんに揃っている、いろんなプランicon

お風呂もジャパニーズ仕様、これはポイントかなり高い
ザ・ビーチタワー沖縄のお風呂

さらに、このホテル、地元名古屋のドラゴンズのキャンプ場とは眼と鼻の先。

ほら、バルコニーから練習場がバッチリ見えます。
ドラゴンズの練習場がまるみえ

ザ・ビーチタワー沖縄があるのは、沖縄県中頭部北谷町。
ドラゴンズのキャンプ場以外にも『美浜アメリカンビレッジ』もあり、
お隣りのスーパー「ジャスコ」が、
       夜のおつまみやお土産の買出しにとっても便利でした。

それに、支払は現地なので、
3人別々にカードで支払い、それぞれにポイントをゲット(^^)v

[ 関連記事 ] 沖縄旅行記 ホエールウォッチングは死に物狂い
[参考サイト]
      北谷方面のピックアップ ホテルicon
     ザ・ビーチタワー沖縄 http://www.hotespa.net/hotels/okinawa/

セントレア的生活


セントレアからお得な宿


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
アジアリゾートへの旅
えりの旅行記公開中
ペンギンのお散歩
旭山動物園 旅行記≫
ケアンズの気球と突然の虹
ケアンズ 旅行記≫

トルコ旅行記|スペイン旅行記
パース旅行記|沖縄旅行記
函館旅行記 など続々公開中。
是非読んでやってください。
ありがとう

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

人気ブログランキングに参加中
お役に立ちましたら
応援ポチっとお願いします☆
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 地域生活ブログ 東海情報へ
プロフィール
セントレアと旅行について
紹介しています☆
名古屋っ子のえりです


「年に1回海外旅行!」を目標に
毎日お仕事頑張るぞ(^^)v


機内サービス&現地情報レポート