セントレアの情報


セントレアのお土産

セントレアのファンブログへ ようこそ(^^♪

先日のスマステで発表された
  「セントレア空港のお土産 新勢力ベスト3」


やけに気になりましたぞぃ(^^ゞ


まず、先にみなさまお馴染み「定番土産」から(^^)/

坂角のゆかり
坂角のゆかり

■赤福
赤福

もう何回も何十回も食べたことか。
    どっちも、ホントに美味しいもん♪
どこに出しても恥ずかしくないお土産よ。


次に興味津々だった
   「セントレアのお土産 新勢力ベスト3」


第三位!

和菓子の老舗 美濃忠 八丁味噌を使った味噌かすてら

味噌かすてら

第二位!
東海寿 小倉トースト ラングドシャ

小倉トースト ラングドシャ

そして、ジャジャジャーーン
最後に 堂々の第一位!

石昆 東海味めぐり

石昆 東海味めぐり


1位の東海味めぐりは、3種類のセットです。
それぞれ、
お水を入れて、電子レンジでチンすれば名古屋めしの出来上がり。

石昆は昆布屋さんなので、おだしの味はおりがみつき!!

◎うなぎごぼう飯
うなぎごぼう飯

◎名古屋コーチン飯名古屋コーチン飯

◎松坂牛すき焼き飯松坂牛すき焼き飯

どれも食べてみたいものばかり。
主食にするにはちょっと量が物足りないから、
小腹がすいた時とか、何か他のものも用意した方がいいと思います。


1位から3位の商品は、セントレアでお買い求め頂けますが、
「小倉トースト ラングドシャ」「東海味めぐり」は名古屋駅のお土産もの売り場やデパートにも置いてあります。

「美濃忠 八丁味噌を使った味噌かすてら」だけはセントレア限定なので、
3Fの銘品館へどうぞいらしてください。


ちなみに 羽田空港のベスト1は
パステルの「カスタードプリンロール」でした。

カスタードプリンロール

パステルの地元は名古屋なのに、
「カスタードプリンロール」は羽田限定のため食べられません(;一_一)

[ 関連記事 ] 
[参考サイト] 中部国際空港/セントレア http://www.centrair.jp/
 
にほんブログ村 地域生活ブログ 東海情報へ ありがとう☆

セントレア的生活」トップページ


セントレアのおすすめ情報(^^)/
ついに、
あの名古屋めしの大物「矢場とん」
        2008年7月14日(月)午前10時に、オープンしま〜す。
それも、“みそかつサンド”という新しいメニューを引っさげての、
華々しいセントレアデビュー☆彡

これ、矢場町の本店前のお知らせボードです。
矢場とん セントレア進出

お知らせ部分をちょっと拡大すると、、、
矢場とん セントレア店にはみそかつサンドも!

矢場とんでは、“みそかつ丼”が一番リーズナブルなのですが、それよりも“ひれとんかつ”か“ロースとんかつ”がおすすめ。
“ひれ”と“ロース”、どちらを食べるか(-"-)
            その選択の基準は、財政状態によります。。。。
なんと言っても、この2種類には500円も開きがあるので、“ロース”を選ぶ回数が多い。
元気もり盛の若者には、でっかい“わらじとんかつ”が良いかも。

“みそかつ丼”を選ばない理由は、
   ご飯の上にキャベツが乗って、その上にカツがのっかっているせい。
キャベツとご飯の混ぜ混ぜ状態が、わたし的にはど〜〜もしっくりこない。
(野菜が好きじゃない、好き嫌いのせいかも(*^_^*))

★追記 あとからわかった事ですが、
    矢場とんのみそかつ丼にはキャベツが乗っていない。。。
    何を勘違いしたというか、思い込んでいたのか。申し訳ない★

いつも間にか、お持ち帰り弁当「矢場とん弁当」なるものが登場していた。
これは、セントレアでも売られるかな(・・?
そうなったら、“矢場とん空弁ブーム到来”に間違いなし!
   わらじとんかつ弁当 1,575円
   ひれとんかつ弁当  1,575円
   ロースとんかつ弁当 1,050円
   串かつ5本      680円
串かつ5本は、お酒のお供にピッタシよ。
他にも、単品のお持ち帰りが各種あります。

新メニューの“みそかつサンド”にも期待!!
ぜひ、“まい泉のヒレかつサンド”と食べ較べをしてみたい。

「矢場とん 中部国際空港店」に、こうご期待(^^♪
ちなみに、7月14日は“大安”だそうですヨ

[ 関連記事 ] 矢場とんの かつサンドを空弁にどうぞ。
[参考サイト] 矢場とん    http://www.yabaton.com/
          中部国際空港/セントレア http://www.centrair.jp/
 
にほんブログ村 地域生活ブログ 東海情報へ ありがとう☆

セントレア的生活」トップページ


セントレアでも人気物の赤福。全国でも超メジャーなお土産ものです。

\(^^)久し振りに、いただきました(^^)/
今日の赤福は、2個いりのパーソナルサイズ。
2個くらいなら、ポイポイっと食べれますよね!
涼しげなブルーの帯をキュっと巻かれた赤福くん。

赤福2個いり

箱を開くと、、
うん、うん、ウン、この餡の輝きが好きなの。

赤福2個いりツヤツヤあんこ

波うつアンに包まれた、伸びのある柔らかいおもち。

赤福2個いりアップもピカピカ

(撮影、失敗いたしました。。。)
2個いりは、「銘々箱(めいめいばこ)」という名前らしいですが、赤福の直営店である「赤福茶屋」というところで売られています。
名駅なら、JRタカシマヤの地下1階。栄なら、松坂屋の地下2階。
名鉄百貨店の地下1階の、名鉄電車に面したお店でも売っているかなぁ(・・?
ひとりで、まったり、赤福したい方にはおすすめ(^^♪

さてセントレアの赤福は、3F出発ロビーにある≪セントレア銘品館≫にお店を出しています。
人気者の赤福ですので、売り切れが心配なかたは販売時刻をチェックください。
  → 午前8時頃と午後3時頃からの1日2回
場所は、公式サイトのフロアマップで確認を。
  http://www.centrair.jp/restaurant/meihin/floormap/index.html

もうじき、赤福氷の季節ですよ〜

[ 関連記事 ] 伊勢で赤福氷に舌鼓 
[参考サイト] 赤福         http://www.akafuku.co.jp/
          中部国際空港/セントレア http://www.centrair.jp/
 
にほんブログ村 地域生活ブログ 東海情報へ ありがとう☆

セントレア的生活」トップページ


セントレアと名古屋の情報をお届けしています。

名古屋のデパートもバレンタイン真っ盛り。
彼氏へのプレゼントばかりでなく、マイチョコやトモチョコを買い求めるひとがいっぱいです。
今度の連休は、きっと大変な混雑になるんでしょうね(^.^)

名古屋駅のJR名古屋タカシマヤでも、10階催事場を目一杯に使って、めちゃめちゃおいしそうなチョコレートを売り出し中。
“誰にもあげず、独りで楽しみたいチョコ”がホントに多いのですよ〜。

  2008 タカシマヤのバレンタインデー[ミッシェル・ブラン]
  2008 タカシマヤのバレンタインデー:[トイスチャー]

こちらのチョコはパティシエ・ショコラティエのトークショーも開催されました。パティシエとは言え、今じゃトークテクニックも必要なのかなぁ。
  2008 タカシマヤのバレンタインデー:[アメディ]
  2008 タカシマヤのバレンタインデー[マーク・デュコブ]

タカシマヤ オンラインショッピングの「2008 タカシマヤのバレンタインデー」に載っている商品を買うと、自動的に“劇団四季「キャッツ」ペアチケットプレゼント”にエントリーされるそうです。

セントレアの銘品館でも、バレンタイン向けの商品を買うと、こんな特典がもらえますよ。
  絵馬シールプレゼント!!
  絵馬ストラッププレゼント!!
セントレアへ行ったら、一度銘品館をのぞいてみてください。
個数に限りがあるそうですから、お早めにネ。

絵馬ストラップは、かわいくて、結構かなり気に入っています(^^)/
 詳しくは:http://www.centrair.jp/news/2008/1179611_3514.html

[ 関連記事 ] 
[参考サイト] 中部国際空港/セントレア http://www.centrair.jp/
 
にほんブログ村 地域生活ブログ 東海情報へ ありがとう☆

セントレア的生活」トップページ


セントレア福袋、2008年も売り切れ間違いなし(^.^)
セントレア情報を紹介している、えりです。

2007年もとても評判で、すぐに売り切れてしまった『セントレアフレンズ 福袋』、2008年も登場です(^^)/
福袋の中には、セントレアフレンズのかわいいグッズがいっぱい詰まっています。
お土産に買いたいな〜と思って見ているうちに、“自分用にも買っとこ!”と2個も掴んでしまいます。
きっと、みなさんも、間違いなくそうなりますよぉ。

発売期間は、2008年1月1日(火・祝)から3日(木)まで。
この期間にセントレアへ行くこと自体、なかなか難しい。
親戚の送り迎えとか、そうか、、、、元旦に海外脱出するならバッチシってことネ。

グッズがいっぱい詰まったセントレアフレンズの福袋には、「福袋限定ピンズ」と「フーのお守り袋」が必ず付いているんですって。
外の袋も、エコバッグとして使えるそうですし、とってもお得になっています。
でも、エコバックとして使うなんて、もったいない・・・

福袋は2種類あって、“大”と“小”。
「2種類とも買って、自分用をどっちにするかは、中身を見てから決める」、これがお勧めです ^^;

詳しいことは、セントレアの公式サイトで確認してください。


そういえば、お正月前に爛奸爾痢屬正月ピンズ2008」瓩発売されたんですが、あっという間にヤフオクにも出品されて、売切れてしまいました。
持っている人は、大事にしてくださいね。

2006年と2007年のピンバッチは、こちら

[ 関連記事 ] 
[参考サイト] 中部国際空港/セントレア http://www.centrair.jp/
 
●お役に立ったら、ポチっと⇒ にほんブログ村 地域生活ブログ 東海情報へありがとう☆
●コメント・トラックバック 大歓迎! お待ちしています!!

セントレア的生活@セントレアを極める!


旅行とセントレアのことを紹介しています。

ご訪問ありがとうございます! セントレア的生活 のえりです。

えりお勧めのスナッフルスの「チーズオムレット」が、期間限定で販売されています。
場所は3F銘品館、愛知県のおいしいものが揃っているところです。

期間は、2007年8月29日〜2007年9月11日。


「まるごと北海道inセントレア」のイベントと連携しているのかも。
でも、何故かちょっとだけこちらの期間の方が長いんですが。


チーズオムレット」を手に入れたら、冷蔵庫でよく冷やしてお召し上がりください。
各地の北海道物産展で猖莢麈笋蠕擇譴砲覆覘瓩修陵由がわかるはずです

もしも、試食させてくれたなら、その時は迷わずゴチになりましょう。
試食は試食、お持ち帰りはお持ち帰り、って事で(^^♪


関連記事  今年も「まるごと北海道inセントレア」開催!
参考サイト 中部国際空港/セントレア http://www.centrair.jp/
 
●お役に立ったら、ポチっと⇒ にほんブログ村 地域生活ブログ 東海情報へありがとう☆
●コメント・トラックバック 大歓迎! お待ちしています!!

セントレア的生活@セントレアを極める!


旅行とセントレアのことを紹介しています。

こんにちは! セントレア的生活 の、食いしん坊えりです。

名古屋の名物、ではありませんが(-_-;)、
名古屋の近郊都市江南市が生んだ愛知の名物です。

三喜羅


創業天政元年 愛知県江南市の大口屋さんのお菓子、≪三喜羅≫
「食わず嫌い王決定戦」の芸能人御用達お土産ランキングBEST20に選ばれて、
一躍全国区に躍り出ました。

“さんきら”と読みます。


その三喜羅(さんきら)の≪大口屋≫さんは、こう言っています。

 「餡麩三喜羅」のおいしさの秘密は、
 独特の食感を持つ生麩と上品な味わいに仕上げた
 こし餡の絶妙の組合せにあります。

 もちもちとした歯ごたえながら、
 口の中ではすっと溶けていく生麩のなめらかな口当たりと、
 こし餡の上品な甘みが重なり、「餡麩三喜羅」ならではの
 深みのある味わいを醸し出しています。

ホントにその通り!
歯まで喜んじゃっている、そんな食感です。
     (表現がヘタクソで、ごめんなさい)

        ↓ ↓ アップでもう一度 ↓ ↓

三喜羅アップ


でも和菓子は生きています。
そのもちもちの歯ごたえを堪能したかったら、買ったその日に食べてくださいね。
「大事だから、1個はあしたまでとっておこう(^^♪」なんて大間違い。
もちもち感は、刻一刻と逃げてゆきます(^_^)/~

≪大口屋≫は、3F出発ロビーの銘品館にあります。
これも、自信を持っておすすめできる、愛知の逸品であります(^^)v

ぜひぜひご賞味ください。


名古屋市内なら、三越や松坂屋などのデパートにも出店していますよ。

関連記事  
参考サイト 大口屋  http://www.ooguchiya.co.jp/

              ↓ ↓
●お役に立てましたら、ポチっと、ランキングに協力お願いします!!
●コメント・トラックバック 大歓迎! お待ちしています!!

セントレア的生活@セントレアを極める!



− 海外旅行も国内旅行もセントレアから −
ご訪問ありがとうございます! セントレア的生活 のえりです。

セントレアのお土産は数々ございます(^.^)/
が、「間違いなく、これはセントレアでしか買えないお土産だ」と、
もらった方にわかってもらえるのは、、、やっぱりこれですね(^^)v

セントレアホワイトチョコラングドシャー【大】
フーくん始め、セントレアフレンズが写っていれば、すぐに「あ!セントレアのお土産ね」とわかります。

これって、買い忘れたり、買ったけど足りなかったとき、困りますよね。

えりは、海外旅行のお土産の数が足りなくて、一緒に行った友達に「ね〜、なんか残っていな〜ぁい」って聞く破目になること、よくあります。
なんでもいいから、とりあえず数だけは揃えなきゃ、って焦る(-"-)

ケチらずに、余分に買っておけばいいのにね。

セントレア土産でも、「う〜ん、もう1回行かねばならんのか。。。」と悩む人は少なくないと思います、違うかなぁ(・・? そんなのえりだけ?

そんな時はみやげ電子茶屋で注文できますよ(^・^)

関連記事  
参考サイト みやげ電子茶屋
 
にほんブログ村 地域生活ブログ 東海情報へ

セントレア的生活」トップページ


総合旅行サイト〜楽天トラベル〜
− 海外旅行も国内旅行もセントレアから −

ご訪問ありがとうございます! セントレア的生活 のえりです。

「なぞの旅人フーくん」をはじめ、セントレアのオリジナルキャラクターたちに会えます。
キャラクターショップ≪セントレアフレンズ≫

セントレアフレンズ



ぬいぐるみや、文具、パッケージが愛らしいお土産が揃っています。

子供の居るお宅へのセントレアお土産に、おすすめ。

出発ロビーの真ん中のエスカレーターより左側にあります。
フーくんが立ってお待ちしております

セントレアのお店の中ではめずらしく、↑この写真のように小さな子供たちが立ち止まっているから、それで爐海海澄瓩箸錣るかもしれないですネ。

関連記事 
参考サイト 中部国際空港/セントレア http://www.centrair.jp/
 
              ↓ ↓
●お役に立てましたら、ポチっと、ランキングに協力お願いします!!
●コメント・トラックバック 大歓迎! お待ちしています!!

セントレア的生活@セントレアを極める!


セントレアからお得な宿


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
アジアリゾートへの旅
えりの旅行記公開中
ペンギンのお散歩
旭山動物園 旅行記≫
ケアンズの気球と突然の虹
ケアンズ 旅行記≫

トルコ旅行記|スペイン旅行記
パース旅行記|沖縄旅行記
函館旅行記 など続々公開中。
是非読んでやってください。
ありがとう

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

人気ブログランキングに参加中
お役に立ちましたら
応援ポチっとお願いします☆
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 地域生活ブログ 東海情報へ
プロフィール
セントレアと旅行について
紹介しています☆
名古屋っ子のえりです


「年に1回海外旅行!」を目標に
毎日お仕事頑張るぞ(^^)v


機内サービス&現地情報レポート